カテゴリ:旅行-Yosemite-( 5 )

ヨセミテ-Mariposa Grove

今日は、Yosemit National Parkの南側Wowanaにある、
Mariposa Grove
へ行きました。
ここは、大きなSequoia(Gianat Sequoia)を見ることができます。

車で乗り入れようとしたら、
入口手前で、Parking Fullで、
×
Wowana中心まで行って、
そこで駐車して、
シャトルバスに乗るようにってこと。
やっぱり、ハイシーズンは混んでるんだなあ。

シャトルバスで約10分。
Mariposa Groveの入口へ到着~
効率よく回るには、
75分で見どころを回ってくれる、ツアーがあり。
そのツアーに参加。
日本語のイヤホンのガイド付き。

c0164041_15581191.jpg

Gianto Sequoiaを守るために、
中までは、車乗りいれ禁止になっていて、
このツアー用の乗り物か、
自分の足でしか回れないのです。

c0164041_15584447.jpg


何千年もの時の流れを感じられる、
とっても神秘的な森です。
Gianto Sequoia
もいろんな形があるものです。

c0164041_15592424.jpg


雷による、自然火災に何度も合い、
それでも生きている、
Sequoiaのたくましさも感じられます。
c0164041_15594151.jpg

[PR]

by yuki_choco | 2009-06-17 22:39 | 旅行-Yosemite-

ヨセミテ-Falls

Yosemiteのリベンジです。
というのも、昨年、何も知らなくって(調べてなくって)、
全く水がない時期に訪問しちゃったからです。
前回のヨセミテは、こんなカンジ


6月のこの時期はまだまだ水がたっぷりです。
Merced川から望むのは、
Upper Yosemite Fallです。
c0164041_15323882.jpg


Yosemite Fallsに近づくにつれて、
木々の奥から、水の轟音がだんだん
大きく響いてきました。
これが、見たかったYosemite Fallsです!!
こちらは、Lower Yosemite Fallです。
c0164041_1533189.jpg


Yosemiteは、どこを歩いても、どこを見ても、
本当に素晴らしい景色にめぐり逢えますね。
c0164041_15342353.jpg

[PR]

by yuki_choco | 2009-06-16 22:14 | 旅行-Yosemite-

Yosemite-3日目

Yosemite最終日~

今日は息子希望のレンタサイクルでの散策
チェクアウトした後にCurry Villege横のActivity Rental Officeで自転車を借りて、出発~
こっちの自転車はペダルを後ろに回すとブレーキがかかるのタイプなので、母だけなんだかのみこみが遅くって、アタフタ・・・やっとなれたところで出発!!

昨日のRanger TourやSuttle busでは回れない、サイクルロードを一回り~
橋を渡ったときに川を見たけれど、やっぱり水は少なかったなあ。
ここはView Pointというところも、絵葉書になるような写真には、橋となみなみそそぐ川があって、そこから絶景の山々を望むんだけれど、川の水がちょろちょろだった。でもそれはそれで、自然の宝庫だから許せちゃうね~


c0164041_2532159.jpg


日本人(と言ってしまったが私たちのこと)はよくばりだから、あれもこれもって動いたけれど、こちらの人は、自然と一体感を楽しむっていう感じで、宿泊Cabinでは、外にテーブルとイスを持ってきて、そこでのんびりおしゃべりしたり、読書したりして時間を過ごしてるんだよね。。
ななめ前のCabinでは、テーブルに素敵なテーブルクロスひいて、いつもと変わらぬ朝食を取っていたんだよね。ナイフにフォーク、ピーナツバターぬって美味しそうに食べていたよ~

こっちにいる間に少しだけそういうアウトドアを楽しめればいいな~
[PR]

by yuki_choco | 2008-08-17 22:36 | 旅行-Yosemite-

Yosemite-2日目-

Yosemite 2日目~
寒いかも~と思っていたけど、とんでもない!!こっちは、San Joseよりも暑かった・・・

朝はコーヒーとデニッシュを買って食べてっと。
2hrで見どころを回ってくれて、Rangerの説明を聞けるValley Floor Tourに参加。
予約する窓口に並んでいる間にあれよあれよと予約が埋まってきちゃって、13時発にようやく予約。
c0164041_2252711.jpg

時間が余ったので、FreeでValley内を巡回している、Shuttle Busに乗って、アワニーHotel(高級リゾートホテル)の中庭を散策したりして~




c0164041_2325116.jpg

Valley Floor Tourは、本当にみどころをくまなく回ってくれて、しかも屋根なしだから、自然の風を肌で感じられたし、アットホームなカンジで、Rangerの話も(ほとんどわからなかったけれど)なんだかよかったな~
[PR]

by yuki_choco | 2008-08-16 21:56 | 旅行-Yosemite-

Yosemite-1日目-

夏休み最後の週末~何かしたいなあということで、急きょヨセミテ国立公園に旅行に行くことにしました~我が家お得意の明日行こうか~という乗りで、ガイドブックもないまま2泊3日の日程で出かけました~

朝出発して、約4時間の道のり。。Yosemite入口までは、何~もない道をひたすら進み、やっと国立公園ゲートで$20支払って、いよいよ絶景が見えてきました。
途中のView Pointに止まり、中心のYosemite Lodgeに着いたのが14時ごろ。
最初は涼しいのかな?って思っていたんだけれど、なんだか蒸し暑い・・・Cupertinoより暑いみたい。

Yoseite Lodgeから、Yosemite Fallまで歩いてみることにしました。だけれど、なんだか様子がおかしいな。。水が流れ落ちる様子がないような。。。?! きゃあーーーーカラッカラッに干上がってるううううう 乾期の時期は、だんだん水が少なくなるって言われていたけれど、水一滴も流れていないなんて。Yosemite絶景の象徴とも思っていただけに、ちょっと残念だったなあ。
でも、今にも崩れ落ちそうなぐらいにせまっている断崖の迫力には圧巻!!

今日からお泊りするところは、Curry VillageのCabin。小さな小屋だけれど、なかなかGOOD!!
夜は少しは涼しくなるかと思ったけれど、暑いよ~
クマがくる場合もあるから、戸締りはしっかりと言われているから、全く風がないのよ~
c0164041_8515934.jpg

[PR]

by yuki_choco | 2008-08-14 22:30 | 旅行-Yosemite-