カテゴリ:お買いもの( 15 )

Los Gatos散策

溜まっていた、お外ごはん系のブログ③連ちゃん〰
まずは・・・

忙しいわけではないのだが?!
なかなかお互い合う予定がなく、ずっーーーとのびのびになっていた、
ランチ&ショッピング(先週の話です)

やっと予定が合い、それなら、ちょっと足を延ばして
Los GatosへGo〰


まずは腹ごしらえ
お天気もよかったから、
ちょっと木陰があるお外で。

最初に出てきたパン〰
大胆な大きなパン〰
c0164041_7384975.jpg

これがなかなか美味

注文したのはToday'S Pastaから、
PrownのLemon Butter
c0164041_7405074.jpg

Prownはプリプリだったけど、
Pastaはうーーーん。。。アメリカンだった。

周り見るとみんなピザ食べてるね。
美味しいのかもってことで、
きのこたっぷりのピザ
c0164041_7411328.jpg


これは、うまかった〰
きのこが何種類か入ってて、ソースもチーズもひかえめだったから、
きのこのうまみたっぷりだった〰


かわいいお店を片っ端から、見て回ったのだけど。。。
やっぱり時間なく、予定の半分。。

今まで時間がなく、素通りしていたお店が、
中に入るとちょっとおしゃれな小物があったりして。
お店もオーナーが好みで買い求めた洋服や小物やデコレート
またまた、リベンジだね。
[PR]

by yuki_choco | 2010-11-09 07:22 | お買いもの

今日の戦利品

今日は、第一土曜日〰
そうです。De Anza Collegeで第一土曜日に開催される、

 Free Maket 


の日でした。

お友達がこの間、素敵なアクセサリをつけていて、
どこで買ったの?とお聞きしたら、
このフリマで買ったんですって。

じゃあ行くっきゃない!!

息子のレッスン終了後、ダッシュで行きました!!

いつもだったら、レッスン送り迎えでぐったり。。。
11時すぎてからだったら、いい品はもうないだろうな。。。
ってあきらめているし、目利きがないし。。。
だったのですが、そのアクセサリ欲しさに、
がぜん、やる気に!!

同じくアクセサリを買い求めに来ていた
お友達から連絡していただいて、
素敵なアクセサリのお店を教えていただきました\(^_^)/

それから、あの広〰〰いParking Lotに沢山のお店を
回ったら、

なんと、予定より2時間オーバー

それでも全部周り切れなったくらい。。。

足はクタクタ、のどはカラカラ〰

どんだけ、歩いたんだ?!042.gif

で、戦利品はコチラ〰

c0164041_614646.jpg



これ全部で$20のお買い得〰016.gif016.gif

素敵なお買いものができると、がぜん元気がわきます〰066.gif

アンティーク品も数沢山あり、
目利きがあれば、
きっと掘り出し物をゲットできるだろうな〰
今度教えてもらおう〰
[PR]

by yuki_choco | 2010-11-06 22:59 | お買いもの

shopping @Santanarow & Valley Fair

今日は、念願のショピングです。
なかなか、2人の予定が合わず、
ようやく、実現しました。

Valley Fairで待ち合わせ。
Abacro
Forever XXI
American Eagle
などなど、
色々見て回ったけれど、
ちょうど、冬物と春物の入れ替え時期というのもあって、
ちょっと品薄感が。
結局、私はForever XXIでクリアランスで6ドルのサマードレスと
春向けのベスト
お友達はサイズが合わず、残念ながらウインドーショッピングと
なってしまいました。

でも、お友達がLosで毎日通ったといっていた、
PinkberryがSantanaRowにあって、
感激していて、これも収穫ですね〰
私も気になっていたが、ここのフロヨーはまだ食していなかったのです。
もしかして、今までの中で一番好きかも。
ちょうどポカポカ陽気の日だったから、フロヨーおいしかった〰

c0164041_5554229.jpg

c0164041_5552085.jpg


COCOLAでも甘いものとお茶もして。
ショッピングも楽しんだけれど、やっぱり女の子は
甘いもの大好きです。
[PR]

by yuki_choco | 2010-02-22 21:34 | お買いもの

Los Gatos Downtown

今日は、Los GatosのDowntownへ
ぶらりと買い物に行きました。

キッチン用品や雑貨など、
ちょっとおしゃれな小物を売っているお店を
見て回りました。

ちょうど、Thanks givingとChiristmas用の
デコレーションや食器が並んでいて、
どれもステキ。。。
c0164041_7145563.jpg

(写真はなんだか、反射しちゃって、自分の姿が映ってしまってるわーん
今度は写真を撮る技術を学んだ方がよいような?!)

ステキ。。だけど、ちょっとお高いなああ
ステキ。。こっちに置くならいいけれど、
日本に持って帰ったら大きいかも。。。
とあれこれ思案しながら、
買い物楽しみました〰

でもあっという間にお時間よ〰
慌てて、お腹を満たすべく、Cafeに入り、
CoffeeとちょっとしたCakeで満足〰

今日は月曜日。。。
行きたかったお店もお休みで、ちょっぴり残念。。。
また、近いうちに行きたいなああ。

今日のお買い上げは、
秋色のBowlと
パンをOlive Oilをつけて食べる時のシーズニング
(あっこれはどこかで食べた時に美味しかったのと同じかも)
c0164041_716338.jpg

[PR]

by yuki_choco | 2009-11-16 22:04 | お買いもの

またまたオンラインショッピング

ブログ遅延気味です(^_^;
1週間何があったか?思い出すのも一苦労。。。記憶が。。。
えっと、本当に何したんだっけ??
 (こんなんだから、ブログつけてなかったら、本当にこの1年何をしたのか?
 きっと思い出せずに過ごすことでしょう。)

というのも、月末に一時帰国するから、7月は子どもの習い事のMake Upで、
ほとんど毎日塾の送り迎え、その合間に買い物やら自分の習い事を
しているのが続いているから、
一息落ち着いて座ってないからなんだろうな・・・
と言い訳言ってみたりして、そろそろ思い出してきたぞ。

ダンナが1週間出張だったんだあ。。。
またまた Sur la TableのSaleで
買い物しちゃったんですよ。。。
最近は特に、買い物する時間がないので、
便利なオンラインショッピング活用しちゃうんですよねえ。

キッチングッズマニアまではいきませんが、
なくてもいいんだけれど、色とデザインに魅かれて、
買ってしまうんです。
しかも50%OFFとか40%OFFにどうしても反応してしまう私です。

ではご披露します。

c0164041_12521712.jpg

[PR]

by yuki_choco | 2009-07-07 12:52 | お買いもの

黒肉/SCHAUB'S@Palo Alto

今日の一番の目当て、
日本駐在人の間では、
 黒肉
と呼ばれている、
Fred's Marinated Sirloin

これを買いにStanford Shopping Centerの中にあるお肉屋さん、
 SCHAUB'S meat, fish, & poultry
まで足をのばしました。
c0164041_1523528.jpg


このお店でほとんどの人がこのお肉を求めて買いにきます。

もちろん私たちが買うときも前の人がこのお肉を買ってました。

実物はこれ(2lbぐらいの大きさです)
c0164041_152071.jpg



カットすると。。。
c0164041_15204982.jpg

(本当は375FのOvenで45minBakeするようにと作り方に書いてありますが、
少人数家族なので、今回はカットして焼くことに)

最初は本当に真っ黒。。。どんな味?
と思ったのですが、
日本人の誰もがお薦めするお肉なのです。
日本人の舌に本当に合う味なんです。

早速、おうちBBQでいただくことに。
ただ焼くだけで味付けは全くいりません。

本当にごはんが欲しくなりました。

SCHAUB'S meat, fish, & poultry
395 Stanford Shopping Ctr Palo Alto, CA
[PR]

by yuki_choco | 2009-07-03 23:12 | お買いもの

買っちゃいました Longaberger

フラメンコレッスンが終わって、
足がフラフラの中、
速効でMountain ViewからCupertinoへ戻ってきました。

なぜかというと、
今日は
 Longaberger
のOpen Houseが開催されるからです。

こちらに来て、
以前駐在でいらした方々が素敵なバスケットを
持っていらして、それがLongabergar社のものでした。

最初は知らなかったのですが、
話を聞いたり、WEBで見たりすると、
アメリカ駐在の思い出には欲しい品として
カウントされるべきものの1つになりました。

フラメンコ終わってからだったので、
お友達と待ち合わせて
お宅に着いたのは、
12時近くでした。

もう、現品販売は、もうほとんどなーい状態で、
がっかり。。。
アメリカン調のLongabergerが多い中、
ちょっと目立っていた、Popなカンジのバスケットが
私を呼んでいて、
すっごく気に入り、
でもお値段が。。。とってもいい値段。。。
手が出ないなあと思っておりました。
そしたら、40%OFFなのよ!!
と聞いた途端、
今買うしかないと。
で、購入しました!!

こちらは、
 Jelly Belly
とのコラボ商品とのこと。
 Jelly BellyのEvent時に製作されるものらしいです。
c0164041_634344.jpg


 Popな色づかい、本当に私好み・・・
 大切に使いたいと思います。
[PR]

by yuki_choco | 2009-05-20 23:36 | お買いもの

レシートチェック

今日、某日本グロッサリーストアに行き、

2日間だけ、賞味期限近い商品が、2品、
スペシャルプライスになっていた。

ここ最近、Sale Taxが値上がったり、
夏休みに旅行に行くために、
少しでも、安いものを買おうという精神の下、
今日の夕飯は急遽、
スペシャルプライス品に決定!!

で、
会計の時、なんかおかしいなあと思いつつ、
支払を済ませた後、
でもやっぱりおかしい!!
 
私の記憶では、98¢のはず。$1.98のはず!!
Custermer Serviceのところで、
値段違うと思うんだけど、
売り場の値段をもう一度チェックさせてもらい、
やっぱり、私の思ったとおり!!

で、差額$2.80を返却してもらったよ。

こちらへ来て数か月。
もう4回、会計間違えを経験。

日本じゃこんなことないけれど、
こっちは、ダブルチェッカーがあったり、
値段が違ったりと、
当たり前じゃ困るけれど、
あるんですよねええ。

みなさんも、きちんとレシートチェックしましょうね。
[PR]

by yuki_choco | 2009-04-24 23:39 | お買いもの

Farmer’s Market

日に日に、夏の日差しを感じられてくる今日この頃、
久しぶりに、Farmer's Marketへ

ダンナ不在なので、家に置いておくことができないので、
息子を連れて、West Valley Collegeまで。

息子は自分の買い物でないと、かなり渋々ついてきたので、
暑さもあって、Shaved Iceを買い与え。。。
しばらく、母は買い物タイム。

美味しそうなイチゴや
春野菜が沢山。。
c0164041_9132490.jpg



味見して美味しかったマンダリンオレンジやら、
ケーキ、
そして、息子希望のApple CiderとHonney
かなり買い物しちゃいました。
c0164041_9135817.jpg



帰ってから、早速買い求めた
ケーキをいただきました。
息子チョイスの
 洋ナシのタルト
c0164041_9142682.jpg


もうひとつは、
 ラズベリーカップケーキにチーズクリームのアイシングケーキ
c0164041_91526.jpg

どちらも美味しかったです!!

お薦めのFarmer's Market情報ありましたら、
ぜひぜひ、教えてくださいね~

お近くのFarmer's Marketはこちらから、検索してください。

CA Farmer's Market
 http://www.cafarmersmarkets.com/find-market
[PR]

by yuki_choco | 2009-04-18 09:01 | お買いもの

Icing On the Cake @Los Gatos

今日の午前中は、息子の野球の練習。
そして午後は、同じく息子の野球のバッティングとピッチングの練習で
Los Gatosの野球専門のコーチングしてくれる場所へ。

1時間の練習なので、様子を見ようと思っていたのだが、
息子に拒否され、母はLos Gatosの街をぶらぶらして
時間つぶし。。。

やっぱり買い物しちゃうんだなあ。。。
ショーウンドウのデコレートに魅かれて
中へ入ってみることに。
そこは、
 Icing On the Cake

c0164041_17265714.jpg

c0164041_17271478.jpg


中は多くの人であふれてました。
もうお店が閉まる1時間前だったので、
ショーケースの中はほとんど商品がないような。。。
でも、美味しそうな、
 LemonのLoaf Cake
 Maple Pound Cake
Toasted Almond Pound Cake
を買って帰りました。
c0164041_17384812.jpg



LemonのLoaf Cakeは、
レモンたっぷりで、甘酸っぱくとっても美味しかった~
明日、Pound Cake食べるのが楽しみ~
(ひとりごと:最近生活の緊張感が取れ、
       行動範囲も広がったのはよいことだが・・・
       おいしいものをたくさん食べちゃうのは、ちょっとキケン?!)


c0164041_17441273.jpg
Icing On the Cake
50 W Main St. Los Gatos, CA 95030
http://www.icingonthecakebakery.com/
[PR]

by yuki_choco | 2009-03-08 17:29 | お買いもの