カテゴリ:趣味-お花-( 33 )

4月のお花のレッスン

4月のお花のレッスンは、
 市販の花束を美しく生けるです!!

トレジョーとかグロッサリーで花束って買うけど、
いつも花瓶に生けるのに苦労する。。。

今回コツを教えてもらい、
そして、更にプレゼントにもできるように、
花束ブーケアレンジ☆

カワイイラッピングの仕方も教わりました〰
市販の花束がすっごくおしゃれになりました。
c0164041_14561740.jpg



c0164041_14571867.jpg

家に帰ってから、さて、どうしよー
束ねてあって、そのまま花瓶に入れられるようにしたから、
そのままそっと花瓶に入れて、
いただいたラッピングは花瓶ごと巻いてみました。
どうだろうか???

c0164041_14573271.jpg

[PR]

by yuki_choco | 2011-04-20 18:57 | 趣味-お花-

Relax-Flower-

3月。。。色んな事があり、今も心ザワザワ落ち着かない日々を過ごしています。
こんなに滅入っていては、先に進まないよ〰ってわかっているんですけどね。
日本に居る人は私の何十倍も大変なのですからね。

大丈夫?って日本の友人たちにメールすると、
みんな元気一杯の返信をくれて、
パワーを逆にいただく毎日です。

今月帰国された方々も大変だけど、今は頑張るしかないって、
元気に日本に帰られました。


こんな時こそ、何か少しでも集中することをやることがRelaxにつながる気がします。

お花を生けて、色を見て感じて、香を嗅いで感じるだけでも違いますよね。

c0164041_16882.jpg



淡い黄色と紫色の組み合わせは大好きです。

c0164041_110551.jpg

[PR]

by yuki_choco | 2011-03-22 00:46 | 趣味-お花-

Valentine Flower Arrangement -Poodle-

Valentain前のFlower Arrangement Lessonでは、
Poodleのカワイイ〰016.gif056.gif
アレンジメントです。

Poodleのアレンジはかれこれ?!2年弱ぶりでしょうか??
覚えているようで、覚えてなかったので、
復習になりましたっ!!
でも前回同様、目と鼻の位置決めが難しいー
目が寄ってもカワイクないし、離れててもカワイクないし、
顔も小顔に見せて美人ちゃんにするのは苦労したな。
c0164041_1185621.jpg




チョコフォンデュも美味しかった〰
やっぱり私チョコ好きです016.gif
[PR]

by yuki_choco | 2011-02-14 23:00 | 趣味-お花-

初春フラワーアレンジメント

新年最初にふさわしい、初春のフラワーアレンジメントです。

春を感じつつ、新春にふさわしい、豪華なアレンジです。

今日はとてもポカポカ陽気で、春がやってきたかのような陽気です。

デンファレの淡いピンクが素敵です!!
チューリップが、最初つぼみだったのが、太陽を感じると、
花弁を広げて、光に向かって行くのを見ると、
春になって、生命の力強さを感じます。

c0164041_3373252.jpg




c0164041_3403753.jpg

[PR]

by yuki_choco | 2011-01-21 23:37 | 趣味-お花-

クリスマスアレンジ

今日は、クリスマスのフラワーアレンジに行ってきました。
初めて違う曜日のレッスンにお邪魔させていただきました。

こちらに住んで長い方ばかりで、色んなことを知っていらっしゃる方ばかりで、
尊敬のまなざし〰
先輩色々教えてくださーい
って心の中で言っていました。
小心者なので、なかなか言えませんでしたが。。。

今年で3回目のクリスマスアレンジです。
毎回楽しみなのですが、今年はオーナメントを入れたアレンジで
本当にアイディアにあふれています。
感激しきり!!

c0164041_11415984.jpg



11月のリースもクリスマスバージョンにしてみました。
でも、リボンが。。。
もう少し色を落とした赤のリボンがいいなあ〰
c0164041_11424253.jpg


先生宅のグリーンの落ち着いたリボンが素敵です。
まだ間に合う?!リボン探しに行ってこよー
[PR]

by yuki_choco | 2010-12-08 22:31 | 趣味-お花-

Holiday Wreese

Thanks Givingを来週に控え、
今月は、素敵なHoliday Wreeseのレッスンでした!!

ずっと、Freshなユーカリを使ったリースが欲しいと思っていて、
今回は、次のレッスンのお写真見てから、
楽しみに待っていました〰

ユーカリをこれでもかってカットして束ねていて、
カット多すぎたかな?って思っても足りないくらいでした。
ボリューム一杯のリースになりました。
お花を生けてる時も私は繊細というよりかダイナミックになります。
リースも同じ、みなさんよりも一回り大きくなりました(苦笑)

先生宅で自分のリースを写真撮らせてもらいました。
c0164041_6133013.jpg


家だとこんな感じ。
c0164041_613517.jpg


バックが白とレンガでまた違った感じです。

作っている間も、家に帰ってもユーカリの香が心地よいです。
手も1日ユーカリの香がしました。

これから、ゆっくりフレッシュからドライになるのが
楽しみです。そして、12月になったら、クリスマス用に
アレンジし直して、2度楽しめるのも嬉しい〰
c0164041_6141460.jpg

[PR]

by yuki_choco | 2010-11-20 06:01 | 趣味-お花-

やっとこさ、できあがり

お友達が教室で作成した、ガーランドを参考に、
もう1人のお友達が再現して、ノウハウを教えてもらって、
なんとか、なんとか、
できあがりました042.gif038.gif

まだリボンがいまいちだったので、換える予定ですが。。。


c0164041_10263926.jpg

c0164041_10292244.jpg


やればできるじゃーん、わたし。
[PR]

by yuki_choco | 2010-11-12 17:19 | 趣味-お花-

10月のお花-Holloween-

今年も残すあと数カ月になってますね。。。早い!!
10月からは、Holiday Season続き イベント続きであっという間・・・

10月はHolloween
お店は、こんな感じに秋色一色のHolloweenデコです。

c0164041_6353074.jpg


c0164041_6364053.jpg


色んなかぼちゃがあるのも、ここに来て初めて知りました。
そして、
家もお店もHolloweenから一気に飾り付けシーズンに入ります。

今日は、LAに出かける前にお花のレッスンを受け、
Halloweenの飾り付けとアレンジに、刺激受けてきました。
あこがれちゃいます。

かわいい、ユリで作ったトピアリーアレンジです。
毎日ユリが咲いてくると一段と華やかに丸みもついて素敵〰

c0164041_6433447.jpg

[PR]

by yuki_choco | 2010-10-15 22:40 | 趣味-お花-

ちょこっとクラフト-秋のミニリース-

昨日に引き続き、ちょこっとクラフトを作ってみました。
今回も季節物でまとめた、ミニリースです。

1年分のワインコルクをどうにかしたいと思って、
クラフト名人の友人のヒントを得て、
ちょっと形にしてみました。

最初、昨日の季節のボードにぶどう下げるとカワイイよ〰と
教えてもらったのだが、自分ではどうにもならず、
でも、カワイイぶどうを使いたい一心で、
がんばってみました。

午前中はレースドールの初心者で必死にバラを作っていて、
その勢いで。。。
家帰っても何か作りたいっていう気持ちになってます。

c0164041_8245535.jpg



これに合うリボンがなかったので、
息子の送迎の合間に、
これからMichaelsに行ってこようと思います。
[PR]

by yuki_choco | 2010-10-13 22:22 | 趣味-お花-

ちょこっとクラフト-季節のボード-

今日は、フラメンコレッスンの前に、
クラフト上手の友人宅へ、作品の数々を見せていただきに
行ってきました。

素敵なメッセージボードやガーランドにリースなどなど。。。
色んなヒントや技を教えてもらいました。

後ろにフラメンコが控えているので、
他の友人たちが作成しているのを、
じっと見学だけさせてもらって、
夕方、夕食作りの合間や夕食後に制作活動に。。。

最初はハロウィーン用って思ったのですが、
使うお花を見て、だんだんイメージが、ThanksGivingかな?
で、急きょThanks Giving用のボードを先に作成〰
こんなカンジに。

c0164041_15441998.jpg


ハロウィーン用は、ちょっぴりPOPに、
まだ途中ですが、これから装飾しようかと思ってます。

c0164041_15443738.jpg

[PR]

by yuki_choco | 2010-10-12 23:33 | 趣味-お花-