<   2009年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

Stars On Ice @San jose

今日は、San JoseのHP Pavilionに
Stars On Ice
が来るので、見に行ってきました。

日本人は、Yuka Sato(佐藤有香)さんが参加しています。
c0164041_9123814.jpg


日本人特別企画で、
 練習見学
 佐藤有香さんとの交流会
があり、充実した内容でした。
c0164041_9115830.jpg


年頃の息子を連れての観覧でしたが、
最初はイヤイヤでした。。。。でもショーが始まると
結構楽しんで観てました。
c0164041_9131481.jpg


アマチュアの世界選手権やオリンピックのスケートもすばらしいのですが、
ショーのアイススケートもなかなか素晴らしく、楽しませてくれます。


アメリカを3か月回るには本当にハードスケジュールです。
バス移動が多いそうで、夜のショーが終わってからバス移動、
次のショー会場に明け方ついてから、ホテルで仮眠するそうです。。。

Sasha Cohen

Jeffrey Buttle

真近かで見れて本当にLucky~
[PR]

by yuki_choco | 2009-01-30 23:58 | 近場のお出かけ

ぶらりSantana Row

時々、キッチン用品を見に、Santana Rowにぶらりと
行くのが結構好き。
c0164041_8133799.jpg


この一角を歩くだけ、気持ちが良いものです。

今日は、プレゼントを探す目的もあって、
いつも通っている
 Sur La Table
c0164041_8144630.jpg


 Crate&Barrel
c0164041_81519100.jpg

へ。


キッチングッズ見ているだけで、とっても楽しいのと
Create&Barrelでは、
コーディネートの勉強になります。
c0164041_8155527.jpg


今日自分用に購入していたのは、
最近サラダグッズに凝っていて、
ドレッシング用のレシピつき便利なビン

テーブル用のOlive Oilビン
そして、
近所で購入のバルサミコです。
c0164041_8182480.jpg


家族からは、また買ったの?
という声が聞こえそうです。。。。

Santana Row
http://www.santanarow.com/
[PR]

by yuki_choco | 2009-01-30 23:16 | お買いもの

お外ごはん: Elephant Bar (Dessert)

今日は、お声をかけていただいた、
フラメンコつながりのお友達と初対面でのお茶です。

Cupertinoの目印とも言うべき存在の
 Elephant Bar
でお茶するのことに。
c0164041_9352217.jpg

いっつもMARUKAIやbeard papa'sに行く時に
横は通るのですが、
中に入るのは、初めてです。

床はひょう柄、お席の背もたれはゼブラ模様と
本当にジャングル風なカンジ

デザートメニューを見ると
やっぱり
アメリカン!!

ボリューム満点なデザートです。
でも一度は試してみたかった。

私は、Chocolate, Chocolate Molten Lava Cake
c0164041_9374720.jpg

中から、トロリとチョコレートが。
そんなにボリュームもなく、
いただけました。

お友達は、Fudge Fudge Brownie
c0164041_937223.jpg


かなり、アメリカン
見た目もゼブラのお皿で
迫力あります。
ボリューム満点でやっぱり完食とはいかないですね。


色々、フラメンコのレッスンについて教えていただいて、
助かりました~ありがとう。
来月に見学しに行こうかと思っています。


Elephant Bar Restaurant
19780 Stevens Creek Boulevard
Cupertino, CA 95014
(408) 865-0701

http://www.elephantbar.com
[PR]

by yuki_choco | 2009-01-29 09:38 | お外ごはん(American)

お外ごはん: Lee's Sandwiches

最近、はまっている、Vietnamese DELIの

 Lee's Sandwiches
c0164041_9104270.jpg


お昼どきには行列です。

色々試してみたいのですが、
まずは、
Asian Sandwichの
#8 Shereded Pork
c0164041_9111476.jpg

パリパリのフランスパンに
細切りのPorkと春雨に
一緒にはさまっているサラダ風なのが、
大根、人参のなます風、オニオン、薄切りのハラペーニョに
忘れちゃいけない、Cilantro(パクチー)
がはさまってます。

デザートも
Banana Tapioca
をチョイス、
これも美味しかった~
けど、サンドイッチの後だけに
バナナ&タロも入っていて、
タピオカたっぷりで
途中で断念しそうなぐらい、
これだけでおなか一杯になりそうなデザートです。


値段もお手頃、
フランスパンも美味しい~
なます風のお野菜ななんとも言えず
合っているんです。

ついつい通ってしまいます。


Lee's Sandwiches

http://www.leesandwiches.com
[PR]

by yuki_choco | 2009-01-27 23:11 | お外ごはん(Vietnamese)

お外ごはん: Ristrante A Bellagio @ Campbell

今日のお外ごはんは、Italian!!
Campbellにある、ちょっと気になっていたお店に行ってみることに。

 Ristrante A Bellagio
c0164041_633108.jpg


中に入ると、とっても雰囲気のよい内装でした。
(子供には、ちょっと暗い~みたいですが)

息子に聞くと、
最近お気に入りの
カラマリフリッターとニョッキとリゾット
と返ってくるのはわかったいたので、
その中の2つだけチョイスし、
あとは母が食べたいものをチョイス。

Antipastiは、Calamari Fritti
c0164041_6334674.jpg
おなじみの一品ですが、
イカが新鮮で、外はカリっと、
中は本当にいいカンジに火が通っていて、
衣も軽くてこれはウマイ!!
今まで食べたカラマリの中で一番かも。

Insalateは、Caesar
c0164041_6344858.jpg
ダンナは、必ずサラダがCaesar!!
Caesar好きなのです。
ここのCaesarは、ほどよい加減のトレッシングで
いただけました。
(アメリカンだと、ドレッシングが濃厚すぎる時があるので)


私が食べたかった
Linguine alle Vongole
c0164041_6354072.jpg
これは、あさりもプリプリ、
パスタもアルデンテで、柔らかすぎずでGOOD
もちろん、塩加減もバッチリです。
家族全員が、これが一番ウマイで意見が一致しました。


最後は、Gnocchi Pomodoro
c0164041_6362560.jpg
Gnochiがトマトソースとあえてあり、
上にトロリとMozzarellaが溶けてます。
ただ。。。。。家族全員ブーイング。
Gnochiが茹で過ぎちゃって、
コシがなく、トロトロでした。
もう少し、コシがあって、食感が良ければよかったのに。。。


食後は、デザート一品だけ注文。
お薦めの中から、
チーズケーキ
c0164041_644242.jpg

チーズのよい風味が感じられるケーキでした。
甘すぎず、美味しかったです。



ここは、アメリカンではない、ほどよいテイストと量をサーブしてくれるイタリアンかな。
シーフードはウマイかも。
また、ニョッキ以外は食してみたいです。
そして、初めてCampbellのダウンタウン、雰囲気がいいカンジ~


 A Bellagio
  33 S. Central Ave. Campbell, CA

  http://www.abellagio.com
[PR]

by yuki_choco | 2009-01-25 23:39 | お外ごはん(Italian)

今日は初めてのTryout

今日は、息子の初めてのLittle LeagueのTryout!!

日本ではサッカー、アメリカに来て、野球をやりたいという息子。

アメリカでは、一年中活動しているところもあるが、
この辺りではほとんど、3月ぐらいから6月までの4ヶ月間の
野球です。

遊びでは、何度か野球ごっこをしたことがあったのですが、
はじめてバッターボックスに入って打ったり、
マウンドで守ったりしたようです。

残念ながら、母は、家でお留守番で、様子はわかりませんでした。

緊張しつつも、アメリカでの野球が本当に楽しみのようです。

c0164041_6561796.jpg

[PR]

by yuki_choco | 2009-01-24 22:56 | Middle Shool (7th)

今月のお花

今日は、月1のお花のレッスンです。
朝からあいにくの雨でしたが、今回初めて一人で運転です。

今回のテーマは、
 弓形アレンジメント(Bow shape floral arrangement)
です。

可憐なデンファレとかわいらしいPompom(小菊)
そして、
意外と難しく、このアレンジのベースとなる
マートルのgreen
です。

苦戦して仕上がった、完成品
c0164041_14341698.jpg



また、先生の素敵なお宅のデコレートに
いつも、感心、そしてお手本にしたいものです。
c0164041_14365374.jpg


前回は、12月で素敵なクリスマスデコレートでしたが、
今回は、1月だったので、日本のお正月を感じる
素敵なアレンジです。
c0164041_14373024.jpg



家に帰って、セッティングです。
c0164041_1458596.jpg


これでまたさみしい家の中が華やかになり、
お料理もいつもより豪華にカンジられちゃいます。
また、次回が楽しみ!!
[PR]

by yuki_choco | 2009-01-24 14:40 | 趣味-お花-

お外ごはん:Hu-Chiang Dumping House @ Cupertino

今日は朝から雨、そして、ちょっと肌寒い。 
朝からESLに行って、一週間ぶりだと少し英語が出てこない。
vocabularyがホントPoorで、いつになったらすんなり英語が出てくるものだろう。。。

でもそんな悩みは、美味しいものを食べると一瞬ですっ飛んでしまう。

今日のランチは、息子と同じ学校の母たちと。
小籠包(湯包)の美味しいお店、
  Hu-Chiang Dumpling House(滬江湯包)
に行ってきました。
c0164041_1034295.jpg


ここは、ESLメンバーに以前連れて行ってもらったお店で、
すっかり気に入ってます。

今回頼んだメニューは、

やっぱり小籠包、2種類をチョイス
まずは、お店と同じ名前の
Hu-Chiang Jucy Pork Dumplings(滬江湯包)
c0164041_10374973.jpg
Jucyと書いてあるとおり、肉汁がたっぷり!!
アツアツだけれど、ペロリとお腹に入っちゃいます。




次は、お薦めの
Jucy Scallops Dumplings(鮮貝湯包)
c0164041_10385385.jpg
こちらも、濃厚なエキスたっぷりのスープがじゅわっと出てきて
ホント、絶品です。




お友達お薦めで、メニューに2種類あって、
どちらがいいか悩んだのですが、
こちらを注文
Tung-Po Pork (with Bun)(滬江東坡肉)
c0164041_1041587.jpg
こちらで正解!!
お肉が柔らかく、そして煮込みのタレも味も抜群。


c0164041_10414015.jpg
こちらのBunにトロトロお肉をはさんで食べます。
bunもフカフカでそれ自体も美味しい!!




そして、海老がイイねということで、
Crispy Shrimp in Garlic sauce(油爆蝦)
c0164041_1045528.jpg
イメージは、エビチリのようなカンジのガーリック味かな?
と思っていたのですが、殻付き海老の炒めでした。
こちらは食べるのが大変でしたが、
海老はプリプリ美味しいです。


前にお店のおばちゃんが、コレお薦めよと言っていて、
頼まなかった、
Shanghai Style Vegetable Rice(上海菜飯)を注文
Fried Riceというよりかは、Steamed Riceにベーコンっぽい豚バラと
菜っ葉がMixされていて、味付けは塩味です。
こちらも、美味しかったです。
写真撮ったつもりが、すっかり忘れたようです(苦笑)


たっぷり食べて、たくさんおしゃべりしましたね。
時間はあっという間、
すぐにお迎の時間が来ちゃいます。
母は忙し。。。よね。
でもまた、美味しいものを食べて、母元気にならないと!!
次回はどこへ行きましょうか?


Hu-Chiang Dumpling House(滬江湯包)
1087 North Solfe Road Cupertino, CA 95014
(408)873-4813
* 99 Ranch Marketの並びにあります。


番外編:Fantasia(夢) 
 お迎まで少し時間がある母と同じモールにある
 Chinese Cafe: Fantasia
 で、ほんの数分だけお茶。
 Milk tea w/ Perl
 を注文
 c0164041_10485662.jpg

 初めてのタピオカのミルクティを飲みました。
 もう少し暑い季節なら、ちょっとやみつきになるかも。。。
[PR]

by yuki_choco | 2009-01-22 18:39 | お外ごはん(Chinese)

VIVA AMERICA!!

今日は、朝からオバマ大統領の就任式の放映を見てました。
アメリカはホント大きいって改めて感じるんだわ。

大統領はやっぱりカリスマ的存在でなきゃ。
そして、
スピーチ力。
人を惹きつける力がないとね

こんな瞬間にアメリカにいることができることに感謝。
そして、これからどうなるか、期待。

アメリカがこれから~新たなスタートとみなぎっている中、
私は、半年ここにきて、失速気味
緊張感がかなり和らぎ、それはそれでよいのだが、
何とかなっちゃう、この国の大きさにどっぶりつかってしまったのだろう。

息子が宿題も一人でやりはじめ、友達とも多いに遊び、
そして
アメリカの野球に初挑戦、
とっても充実しているようだ
彼の性格上、色々と新しいことをさせてくれるこのアメリカが合っているよう。
頼もしい限りだ。

やっぱり負けられない、今年もガンバロウ~母042.gif
[PR]

by yuki_choco | 2009-01-20 20:29 | 海外生活(日常のこと)

お外ごはん:Chinese-LOON WAH @San Jose

買い物の帰り、超お腹すいた~
の声に、
じゃあ、食べて帰ろうかあ。
で、今日のお外ごはんは、
ESLのお友達から、安くて美味しいと聞いた、
家に近いお店
 LOON WAHへ。
c0164041_5514720.jpg



Dinnerでも点心注文できるみたいで、

まずは、これ。(テーブルに回ってきたので、チョイス)
c0164041_5523467.jpg

チョッピリ甘いパンの中に
チャーシューや中国野菜を甘辛く炒めたもんが入ってました。
名前がわからないのだけれど、
結構美味しい!!



次は、息子注文した、肉まんをPan Fryしたもの
c0164041_5534699.jpg
こちらも名前忘れちゃったのですが、
たぶん 生煎包(Pan Fried Mini Pork Bun)
Mini?と思うほどボユームある肉まんです。
これも美味しかった。



息子リクエストの小籠包
c0164041_5574486.jpg
すでに写真撮る前に息子の口に入ってしまっていますが、
まあまあ美味しかったです。
小籠包だけ比較したら、私は、Hu Chiang Dumpling Houseの方が
好きカナ



後はメイン、定番のFried Rice揚州炒飯
c0164041_5583998.jpg
我が家はまず、美味しいChineseかの判断するのに、
いつもFried Riceを頼みます。
チャーシューがたっぷり入っていて、
これは美味しいい!!合格です。


麺類も頼んでみたのですが、
たぶん、紅焼牛肉麺(Soup Noddle with Beef stewed)
c0164041_643944.jpg
(すでに箸をつけちゃったので、映像悪いですが。。。)
八角の香り一杯のお味でした。牛肉はやわらかく煮込んで
美味しかったのですが、麺はちょっとこのみの太さと固さではなかったので、
まあまあでした。

やっぱり頼みすぎ。
食べきれずにお持ち帰りになってしまいました。
メニュー豊富なので、また違う料理食べてみたいわ~


LOON WAH 
1146 S.De Anza Blvd., San Jose, CA
(408)257-3828
[PR]

by yuki_choco | 2009-01-20 06:03 | お外ごはん(Chinese)