<   2009年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

BBQシーズンのはじまり

我が家が越して来たのが、ちょうど去年の夏。
ダンナがそのころから、どうしても買いたい、やりたいことの1つ。
  おうちでBBQ

先日、Mooving Saleでパティオとイスのセットを購入し、
その勢いで、
BBQセット(あのガスのタイプのデカイのです)
も大金出して購入しちゃったのですよ。

それから、週末は、
 おうちでBBQ
なのです。

母さんの私は、BBQの材料買い出し係。
かといって
最近外食で運動してないから、
肉、肉、肉は避けたい私。

来週から週末3回分は出張で不在なので、
小休止ですが、
当分我が家では
 おうちでBBQ
が続きそうです。

c0164041_15162130.jpg

c0164041_15164799.jpg

[PR]

by yuki_choco | 2009-03-29 22:16 | 海外生活(日常のこと)

Baseball Games

ここのところ、生活の中心は「野球」です。
地元のLittle Leagueに息子が入ったと
ブログに書いていますが。
まだまだ、12歳以下のチームですから、
親がいろいろとお手伝いしないといけないのです。

今日はボランティアで
Flag取り付け、
グランド整備、ライン引き、
そして、
スコアボードのカウントつけ
などなど
ありました。

肝心の試合は、
今まで2戦して、1勝1負で臨んだ試合です。
2回の裏、
走者一掃の大量得点で、
勝利しました~024.gif

わが子も1回だけピッチャーしたので、
母はドキドキでした。

午後は、バッティングセンターで
GroupでバッティングのPracticeをし、

そのあとは、個人で
Batting Cage、公園でピッチング練習。
朝から夕方まで野球づけの一日でした。
[PR]

by yuki_choco | 2009-03-28 22:35 | Middle Shool (7th)

リピートNo.1?!Hu-Chiang Dumpling 滬江湯包

気がつくと、ここ、

 Hu-Chiang Dumpling 滬江湯包

のリピート率が高~い。
それは、こちらこちらをご覧ください。

ここで、息子がダンスパーティという名のお遊び会に学校へ
出かけている間、軽くダンナとお外で食事です。

私は何度食しただろうか?
定番の
-滬江湯包= 豚肉の小龍包
c0164041_11302731.jpg


2人だけだったので、そんなに注文できないので、
悩んでいたら、勧められた、
 大餅捲牛肉 (Beef Roll with Green Onion)
c0164041_11324465.jpg


確かに!!美味しい、いい味付け。
ペキンダックのタレの味つけです。


そして、
 Chikin Noodle Soup
これは、想像と違った。。。
麺を鶏肉の濃厚な味(ただし塩は少なめ)の
スープにつけて食します。
c0164041_11331293.jpg



せっかく美味しいと評判のこのお店ですが。。。
夜はすっごく混んでいて、
サービスがランチタイムと違って、
あらあら、かなりダウンです。。。
会計がなかなか進まなかったのです。

のんびり食事して、会計も急がなければ
きっと気にならなかったのかもね。
[PR]

by yuki_choco | 2009-03-27 23:30 | お外ごはん(Chinese)

ラウンドスケープアレンジメント

ブログ更新が間に合ってない!!
思い出しながら、書いております。

これは、先週金曜日のお花のレッスンです。

ランドスケープという、自然の風景をとらえて構成していくデザインです。
Moss(ドライの水苔)をオアシスの上にのせて、
土をイメージして、
大ぶりの枝、グルーピングしたお花などで
春のガーデンを表現していきます。

こんな大作を、どうやって生けるのだろうと、
心配しつつ、
いけばなの基本の寸法を教えてもらいながら、
バランスが取れて、
最後には自分でもびっくりするぐらいの
仕上がりに。
c0164041_1191880.jpg


またまた、先生の素敵なテーブルセッティング
今月のテーマはイースターです。
テーブルのお花のアレンジに小鳥さんがちょこんと
のっているのがガワイイ~
c0164041_14595056.jpg

[PR]

by yuki_choco | 2009-03-27 22:58 | 趣味-お花-

Tole Paint 3

Tole Paintのお教室2回目です。
本日は、いつもの曜日に通えなかったので、
従来から開講している木曜日のクラスにお邪魔しました。

まだまだ、初心者の私は、一番手がかかります。。。
べた塗りもまだまだ。
先生からべた塗りのポイント、コツを教えていただき、
私のべた塗りの修正もしてもらいました(苦笑)

まずは、プラムとグレープのベタ塗り後、
陰影塗りの
CストロークとSストローク、
そして、宿題で塗った葉っぱの
陰影塗り

先生のお手本を見ながらやってますが、
なかなかうまくいきません。
CストロークとSストロークは、
家で宿題、練習です。
で、
ここまでできました。
ほとんど先生に修正してもらって、
見違えるような出来に変身です。

c0164041_12283563.jpg

[PR]

by yuki_choco | 2009-03-26 22:28 | 趣味-Tole-

Farewell Lunch @Pizza Antica

今日は、来月シアトルにお引越しする、
会社の知り合いの方との壮行ランチ。
サンノゼと言ったら、Santanarow界隈カナ、
ということで、
実は私もSantanarowでのお食事はお初。

色々迷ったけれど、
Italianの
 Pizza Antica
へ。

入口から、Pizza焼きの窯が見え、
生地をのばして、Pizzaを作っているのが
Open Kitchinから見えます。

Bruschetta(ブルスケッタ)
c0164041_12124423.jpg

ケッパーがアクセントになっていて
とっても美味しかった。
バッケット自体も美味しいよ~


Grilled Brussels sprouts with Eggs & Bacon
(グリルした芽キャベツとゆで卵とベーコンの温野菜サラダ)
c0164041_1213636.jpg

お皿も温めてあったし、
2人分を最初から分けてサーブしてくれるなんて
なんて気が利いている。
しかも、味がすっごく美味しい!!
お外ごはんでのサラダではベスト3に入るよ~

Tomato Sauce, Housemade Mozzarella
and Fresh BasilのPizza
c0164041_1213496.jpg

もちろん美味しいパリパリのPizzaです。
看板だけあって、
Pizzaだけを食べに来ている
お客さんが多いな。


なかなか美味しかったです。
サービスもよかったしね。
サンノゼで美味しいランチ食べれてよかった~
アメリカにいる間に、我が家でシアトル訪問したいな。
シアトルはちょっと寒いけれど、
Aさんご夫婦風邪ひかないように、
Good Luck!!


Pizza Antica
334 Santana Row
San Jose, CA 95128
Ph. 408.557.8373

www.pizzaantica.com
[PR]

by yuki_choco | 2009-03-25 22:56 | お外ごはん(Italian)

ケーニッヒクーヘン(王様のケーキ)

今日は、ママ友Sさんのお家で、
ドイツ滞在中に習得されたという、
ケーニッヒクーヘン
(日本語で王様のケーキという名前だそうです。)
という、ドイツ風パウンドケーキ
の作り方を教えてもらいました。


Sさんは、レシピを作ってくださって、
もう一人の生徒Yさんと共に、
材料のチェックとメモを取りつつ、
コツを教わりました。
なんとSさんの手際の良さに生徒2人で圧倒されつつ、
楽しくCookingです。

ケーキが焼きあがる間に、
お昼の支度も手際よく、
じゃあサラダ作りましょう。スープはこんなの作りましょう。
ってその場でポンポンと
また手際のよいこと、
関心しちゃいました。

見てください、短時間にお昼ができあがり、
c0164041_14354376.jpg


そして、ケーキも、
c0164041_14361824.jpg


なんて、素敵なひとときでしょう。


本当にSさんありがとう、ごちそうさまです。
[PR]

by yuki_choco | 2009-03-24 22:37 | 手作り(cooking)

Little League Openning Day

ここのところ、何をしたというわけでもないのだが、
忙しくって。。。
それは、
息子の野球が始まって、
毎日メールのチェックと
練習、試合の場所や時間のチェックをし、
間違えなく、息子を届ける
というミッションに
まだ慣れていないから。。。

いつ練習が入るがわからないので、
練習日程が送られてくるたびに
Tutorや塾のキャンセルや日程変更に追われて。。。

いつかは、何かをすっぽかしちゃいそう。。。
と言っていた矢先、
塾の模試を受けるの忘れてしまった!!
しかも気づいたのはつい最近。。。。
やっちゃったよ母さん。

という慌ただしさは母の私だけで、
当の息子は、楽しそうに野球をやってます。
今日は、所属のLittle LeagueのOpenning Celemoney~024.gif

c0164041_6261018.jpg


みんなでアメリカ国旗を仰ぎ、
アメリカ国家を歌いました。
T-BallからFarm,Minor,Major,Juniorの全メンバーの
行進とコーチ紹介、
ちょっとした催しものがあり、
とってもアットフォームなセレモニーでした~
[PR]

by yuki_choco | 2009-03-21 23:26 | Middle Shool (7th)

Siam Thai Cuisine @San Jose

野球グッズを買いにGrate Mallへ。
行ったのも夕方過ぎだったので、
帰りは、eat out/外食にしちゃいました。。。

息子のリクエストは、
Coconuts Curry
を食べてみたい、と。。。。

以前行った、ココが一杯で、
Waiting Listに10Groupぐらいだったから、
別のお店へ。
 Siam Thai Cuisine

ここは、名前の通りタイ料理のお店、
でもいつも気になっていたので、
母の私は、ちょっとラッキー
でもここも、我が家が入ったら、満席。


まず、1品目のAppetizerは、
Fried Egg Roll 
c0164041_852266.jpg


Fried Egg Rollは、外パリパリ、中ジューシー
いいお味でした。


2品目は、Fresh Spring Rollは、
Vegitableをチョイス。
息子は、ミントとバジルの香りが強すぎて
断念。
c0164041_8525415.jpg




メインは、
息子、
YELLOW CURRY CHICKEN
c0164041_8532595.jpg


初めてのタイカレーでしたが、
完食とはいきませんでしたが、
美味しいと言って、食べてました。


ダンナは、
PANANG CHICKEN CURRY
c0164041_8535015.jpg


息子と同じチキンのカレーですが、
ちょっとhotでした。


スチームライスが素敵な器に入って
出てきました。
c0164041_8542085.jpg



私は、Pad Thai
c0164041_8544998.jpg


ピリっと辛く、海老プリプリ
味も美味しくいただけました~
やっぱり、パッタイは美味しいよ!!




Siam Thai Cuisine
 1080 S. De Anza Blvd., San Jose, CA 95129
 http://www.siamthaicuisine.com/
[PR]

by yuki_choco | 2009-03-20 23:32 | お外ごはん(その他)

ベトナミーズ(Vietnamese)-Pho #1 @Santa Clara

ちょっと、時間があるので、お昼でも、
と忙しいダンナからの珍しいお誘い、

でもすぐに戻るから、
麺類がいい、
というリクエストをもらい、
私の持っているお店リストから、

Steevens Cleek沿いのPho #1へ。

ここは2回目、
1度目はBeef Soup Noodle(Pho Bo),
今日は私は、Grilled PookのVermicelli(Bún)
にしました。
最近Vermicelliに凝ってます。
ボールの底に、レタス、もやし、その上に細い米麺、
一番上になますとGrilled Porkが乗ってます。
そして、ナンプラーにSweet Chilliが混ざったような
スープをかけ、
まぜまぜして、食します。

c0164041_14522276.jpg


ダンナは、Pho Boにしました。

c0164041_1453070.jpg


今のところは、Vermicelliは、
Mountain Viewのこのお店が一番かな。


Pho #1
5025 Stevens Creek Blvd. Santa Clara
[PR]

by yuki_choco | 2009-03-20 20:16 | お外ごはん(Vietnamese)