<   2009年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ひとりでカフェ

今日は息子の髪の毛カットにLos AltosのDown Townへ。
もう2度目なので母がお店にいなくてもOKなので、
(というか、あまりそばで見られるのがイヤみたい。)

その間、Down Townのひとり散歩。
そんなに暑くなく、時折すがすがしい風が流れます。
ここ、Los AltosのDown Townは、
人がそんなに多くないので、
ぼーーとするには持ってこい。

Cake ShopのSaturaでも
お外のテーブルで
Tea Timeを楽しんでいる方が多くいます。

私は、何気なく入ったのが、
Sturbacks
人が少なく、私にはちょうどよい。

いつも店に入る前は、
冷たいものをオーダーしようと思うのですが、
少し冷房がきいている店内に入ると、
自然とHOTをチョイスしてしまいます。

大きいソファーに腰掛けてしばし、休憩。
めずらしいカップの絵柄。
スターバックスのシンボルの人魚の絵柄です。
この秋からお目見えするのかな?
ちょっとシックなBrown色です。
c0164041_3371528.jpg


このLos Altosに月1行くのはもうこれが最後かな?
Cutしていただいている方が店舗移るそうです。
今度はSaratogaのDown Townでの
ひとりカフェになりそうです。
[PR]

by yuki_choco | 2009-08-31 03:39 | 海外生活(日常のこと)

久しぶりのアレンジメント

夏休みの間、お休みしていたフラワーアレンジメント
のお稽古再開です。

2か月ぶりだったので、
最初は感覚がにぶく、
どうしたらいいんだろうか??
でなかなかお花の位置が決まりません。。。

先生のアドバイスをいただきながら、
なんとか形づくりができました。

今回は2作品、
舟形の花器を使って、ラディエイティングスタイル

マグカップを使って、トライアンギュラースタイル
です。
また、おうちがお花とグリーンで
ステキになりました。

c0164041_4301286.jpg

c0164041_4303886.jpg

[PR]

by yuki_choco | 2009-08-28 22:30 | 趣味-お花-

もうちょっと-2作品目Tole1-ティッシュBOX 

夏休み前にTole2作品目をはじめ、
夏休み中はちょっとお休みしていた
ToleのティッシュBOXの作品作りをやっと再開〰
まだまだ、
 CストレークとSストローク
うまく書けないのですが、
先生のお力を借りて、
前回よりも早く仕上がってきました!!(やったー)

あともう一息〰です。
残りは縁取りとサインだあーーーー
出来上がり楽しみです。

c0164041_4195735.jpg

[PR]

by yuki_choco | 2009-08-27 22:20 | 趣味-Tole-

全国おいしいもの

この夏休み、
一時帰国されていた方、
ご家族がこちらにいらした方、
から、色々と美味しいものをおすそ分けいただきました。

日本にいたら、お知り合いになれない全国さまざまな県のご出身。
アメリカに居ながら、
各地名所や名産をお聞きすることができます。

息子は、日本では見なかったTV,
こっちで大河ドラマを見て、
すっかり、戦国時代の人物やそのお城に興味深々。
お友達がその登場人物の住んできた県となると、
羨ましがっています。

色々いただいた、各地名産の一部ですが、
写真でパチリ!!
うーーん日本の味〰どれも本当においしゅうございました。
ありがとう〰

c0164041_484221.jpg

c0164041_491363.jpg

c0164041_493969.jpg

[PR]

by yuki_choco | 2009-08-25 22:56 | 海外生活(日常のこと)

Start : Middle School 8th

今日から、息子の学校がStartです。

前日の16:00に、学校初日、一番はじめのClassが何かが発表になります。
息子、ElectiveのWoodが0 Periodだったみたい。

ちょっと、初日は緊張していたが、
帰りには、笑顔で帰ってきました。

2年目となると、親よりもしっかりしていて、
サイン、この費用のチェック、いくらもっていくなど、
この1年でしっかりしていたもんです。。。

8thはMiddle Schoolの最終年。
この1年、楽しい思い出がたくさん作れますように。
そして、お友達、ママ友のみなさま、
1年よろしくお願いしまーす。
[PR]

by yuki_choco | 2009-08-20 09:02

まだまだ・・・

まだまだ、すっきりしない。
Jet lagなのか?なんなのか?
体のダルダルさ・・・
早くすっきりしてほしい〰
(ブログを書く気力も出ないんでねえ・・・
旅行記はあともう少ししたら、開始します)

フラメンコはもう追い込みです。
っていうのも、9月末に発表会があるからなのです。
こっちではじめての発表会。
フラメンコはじめて2回目になりますが、
なんだかなれないなあ。。。
まずは衣装決め、早くしないと間に合わない。。。
かわうそさんにリードしていただいて、
なんとかみんなで知恵を絞って、あれこれと候補決め。
中級クラスはどうだろうか?
まだまだ、発表会できるまでに至っていない私・・・
あーーーん、すっきりしない体をペンペンとたたいて、
早く始動しないとだわ〰〰ん。

そうそう、めずらしい梨をかわうそさんにいただきました。
なので、パチリ!!

c0164041_8455782.jpg


ごちそうさまでした。ありがとう〰
[PR]

by yuki_choco | 2009-08-19 20:46 | 海外生活(日常のこと)

歯医者さん

歯医者は、こっちに来る前にはお世話になっていたけれど、
アメリカに来てからはお初です。
息子、学校にはじまる前に一度チェックしてもらうことに。

日本にいる頃から、乳歯の抜歯が遅く、10歳には抜けるところ、
12歳でも抜けないから、その前に乳歯が耐えられないことしばしば。
乳歯の虫歯発見!!

そして、乳歯が抜けたけれど、永久歯がなかなか生えなかったら、
どうも、まだ乳歯のかけらが残っているとのこと。

日本に比べて、アメリカの歯科医療費は高いことが知られているので、
保険の範囲内でどれだけできるだろうか???
だから、子供のころからケアに熱心なんだと。。。

そして、日本と違って、見積もり出してくれるのは、
ありがたい。
でもね。。。こんなに高いんだ。。。
歯の治療はなんとか、範囲内でできそうだけれど、
矯正はどのくらいかかるんだろう・・・(@_@)

初日、きちんと磨いてねってことで、
この一式いただきました。
歯医者に行って、日本人の先生ではなけったのだけれど、
色々歯磨き指導を受けたみたい。
その日の夜、リステリン使ったり、熱心にフロス使ったりと、
ちょっとイイ方向に。


c0164041_904887.jpg

自分にも、歯医者に行こうと問いかけてみたりして。
[PR]

by yuki_choco | 2009-08-18 23:47 | 海外生活(日常のこと)

帰ってきました

本当に1か月以上ぶりのブログです。

その間何をしていたのかというと、
こんな感じ

☆7月23日〰8月1日まで日本へ一時帰国
ただいま〰
大学の友人とのサプライズランチ
いとこやおばたちとランチ
③妹と姪と甥、おばとランチ
元会社の仲間たちと久々豪華ディナー
⑤息子のサッカー、小学校時代の仲間たちとワイワイお好み焼き
帰国子女教育相談

☆8月2日に結婚式
  
☆8月6日〰8月13日までアメリカ東部と一部カナダへ旅行
トランジットNY
Niagara Falls その1 その2
NYの夜景
American Museum of Natural History
NY Yankees vs Red Sox
Statue of Liberty
⑦Fine Arts of Museum Boston
⑧会社の同僚家族たちとのDinner

いやああーーー飛行機乗りまくり。
8回乗りました。

なんだか、時差ぼけなのかわからないが、
ハードスケジュールで、
家に戻ってから、ほっとしたのか、
今、全身ダルダルです。

少しずつ、思い出しながら、
アップしていきます。
[PR]

by yuki_choco | 2009-08-15 13:37 | 海外生活(日常のこと)

2009 Summer-Statue of Liberty-NY最終日

(やっとブログがここまで来た〰)
NY最終日です。やっぱりはずせないでしょ、ここは。。。。
そう、
 Statue of Liberty
です。

残念ながら、今夏、公開されたStatueの中に入れるツアーは
予約一杯で断念ですが、
それでもフェリーでLiberty島に渡って、まじかに見る
自由の女神像は本当にすばらしいものです。

マンハッタンの雑踏から離れ、
しっとり静まっているこのLiberty島から、
自由の女神像は常にNYを見守っているのでしょう〰

昨日のMLBの試合を見て、寝たのが2時。。。
朝6時前に起きて、朝1予約したフェリー乗り場へ。。。
厳重なセキュリティチェックを経て、
やっと島までのしばしの遊覧です。

では、色んなところから撮った自由の女神像をどうぞ〰
c0164041_13103026.jpg

c0164041_1311019.jpg

c0164041_1311215.jpg


c0164041_1312317.jpg

c0164041_1312503.jpg

[PR]

by yuki_choco | 2009-08-10 21:00 | 旅行-New York-

Red Sox vx NY Yankees @ Yankees Stadium

いやあーNY2日目〰
今日は朝から活動するため、まずは朝食で腹ごしらえ〰

息子はフレンチトースト
私はサーモンとアスパラのオムレツ
c0164041_11491376.jpg

c0164041_11493728.jpg



息子は念願の、
ダンナ大枚はたいての、
母付き添いの、
今回のメインイベント
 Red Sox VS NY Yankees@Yankee stadium

地下鉄乗って、約25分、Stadium駅の到着〰
c0164041_126119.jpg

地下鉄はMetro Cardを買って乗車です。
生温かい地下鉄の空気は苦手ですが、
思ったよりもNY地下鉄大丈夫でした。

今年2009年から新しいYankees Stadiumとなりました。
c0164041_127335.jpg

Stadium一周すると、有名選手の旗、記念プレートが飾られています。
c0164041_1272365.jpg

そう、ベブルース、
Red SoxからNY Yankeesにトレードされ、
長いこと、ワールドシリーズを勝てないジンクスが生まれた、
あの「バンビーノの呪い」・・・・

どうしても
Red Sox VS NY Yankees
の試合になると、彼を語らなければ始まらない?!

Jeterは、Stadium Shopの看板となっています。
c0164041_1274490.jpg


でも、試合開始時間13:30の1時間前になっても、
人が少ないと思いません?!
おかしい、絶対おかしい。。。
係のおにいちゃんに聞いたら、
On Lineでチケット購入したでしょ?(ニヤ)
時間変更されたそうです。
開始時間は夜の20時。。。
きゃあーーーーーーなんてこった。

Stadium Shopで買い物して、いったん荷物をホテルに置きに行ってから、
さて、時間が空いたねえ、
じゃあ、今回あきらめていた、
 American Museum of National History 
に行こう〰
Museunmのブログはこちらへ〰


十分博物館展示を楽しんだ後は、
(すでに疲れている私たちですが。。。)
またまたStudiumへ〰
そうよね。。と思うぐらいとってーーーも混雑、
地下鉄も、駅も駅からStadiumも。
すでに地下鉄の中からテンション高すぎーーーー
そして、厳重なチェックをされてStadiumの中へ。
(National Historyで買ったものが入った紙袋はTrashさせられました(涙))

Stadiumの中は本当に呑まれるぐらい、
アウェーのRed Soxもやりにくそうだし、
Yankeesもプレッシャー感じるだろうなああ
c0164041_12185973.jpg

c0164041_12191656.jpg


私のカメラでは限界ありなので、写真はこの2枚、、、
少しだけ雰囲気をお伝えします。


長い1日でした。ホテルに帰ってきたのはもう夜中12時回ってました(@_@)
[PR]

by yuki_choco | 2009-08-09 23:14 | 旅行-New York-