<   2009年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

Pho-Pho Xe Lua Noodle House

美味しものを食べるのが大好き〰
でも体重とのにらめっこ。。。
夏のフラメンコ猛特訓で、とりあえず体重維持はしているものの。
油断すると、危ない。。。
アメリカに来てから、半年は体重減ったけれど、
ここのところ、減る傾向には全くなし。。。

外食もヘルシーじゃないとダメかな。。。。
麺類も大好きな私。。。ラーメンよりも
ヘルシーな麺は???
これかな、
ベトナムのphoフォーかな。

月1回程度は、食べているpho...
今回は、たまたまこの辺りを通っていて、
ちょっとお腹が空いたので、
立ち寄ってみました。
 Pho Xe Lua Noodle House

goi cuon - fresh spring rolls
は、甘辛いヒーナツソースをつけて食べます。
c0164041_14481739.jpg

これはふつかな。


Phoはいつも悩むのですが、ここでは、
tai chin - eye-round steak and well-done lean brisket
にしてみました。
c0164041_1452132.jpg


smallにしましたが、これでもかっていうくらい、
ここのお店のphoはお肉たっぷり入っていて、
smallでもお腹がいっぱいになりました。
他のお店よりも、Soupの味がしっかりしているので、
トッピングで味をたさなくてもOKかな。


Pho Xe Lua Noodle House

1460 Halford Ave
Santa Clara, CA 95051

----->と書いていましたが、もう一度訪問で、
絶対行かないと思ってしまいました。
味はいまいち、お肉は少なく、サービスは期待していないが、
人はまばらで、しかも変な人がうろついていたし。。。
最悪でした>_< (11/末/2009)
色々試した結果、1番お気に入りは、最初に連れて行ってもらった、
El CaminoとSan Tomasの交差したところのお店です。
その様子はこちら 


  
[PR]

by yuki_choco | 2009-09-27 20:34 | お外ごはん(Vietnamese)

Flamenco @Salsa Festival in Redwood City

先週末、Flamenco Performanceが

Redwood CityのSalsa Festivalで
開催されました〰

約2か月前にFlamenco Performanceやるよ〰
と先生がおっしゃってましたが、
Intermidiate Classのグアヒーラスでは、
前4人(従来からのメンバー)にするかも〰
と言っていたので(後ろの私は出ないから)安心していたのですが、
約1カ月前に
Basic Classのタンゴスで出ることになるよ〰

えええーーー
ちょっ動揺。。。
でも、メンバーの先輩、かわうそさんのリーダシップで
衣装などなど決定、購入し、
約一カ月猛特訓でした。
(途中踊りの構成が変更し、踊りが固まったのが、約2週間前でしたが(大汗))

Salsa Festivalは、
Redwood CityのDowntownで開催され、
3つのStageがあり、
その中の1つ、Family Stageで4pm〰Flamenco Performanceでした。

http://www.ci.redwood-city.ca.us/events/salsafest_eventschedule.html#family

当日は、びっちりメイクして、
青空の下、
楽しんで踊りました〰
踊りも短くなったので、
意外と緊張せずに踊れました〰
(衣装がピエロみたいという一言からなんだか笑いが止まらない私たちでしたが。。。)

ただ、舞台が簡易的な台が何個もつなげているので、
なんだか骨に響くような音とつまづきそうな感がありましたが、
その点はピエロのごとく御愛嬌で。。。切り抜けました。

踊りの写真は後でUPします〰

帰りには、ちょっとブラブラして
Court前のStageでSalsaの音楽を聴きながら、
c0164041_1531716.jpg

屋台で売っていた
Pupsa(中にチーズが入っているトウモロコシの生地のパンケーキみたいなもの)
c0164041_15315976.jpg


Tamale(トウモロコシの皮の中にトウモロコシとチキンを入れて蒸したもの)
をいただきました。
c0164041_15322216.jpg

Adventure eaterのわたくしは、
初めて聞く料理は試してみたくなるのですが、
ダンナと息子は見た目で×を出していましたが、
一口食べたら、意外と美味しいと言ってました。

次回の発表会は12月の初旬とのこと、
また精進してがんばろう〰
[PR]

by yuki_choco | 2009-09-26 15:32 | 趣味-Flamenco-

ダンナのディナー

スイスから帰ってきたら、また日本出張と、
あまりにも出張が多く、日々Time Rugと戦っているダンナが、
急に今日は夕食を作ると言いだした。

前からやればできるが、でもやらないタイプだったのですが、
重ーい腰を上げて、
まず、買い物に、もちろん一人では買い物わからないので、
あれを買いたいというリクエストに
私があちこち連れていくことに。

イタリアンを作るということで、
メニューは
 サーモンカルパッチョ
 トマトとチーズのサラダ
 ガーリックトースト
 ペペロンチーノ
c0164041_1471145.jpg

c0164041_1473377.jpg

もちろん、わたくしは助手を務めさせていただきました。

前々日に生けたお花とともに
ステキなディナーになりました。
c0164041_1481260.jpg

[PR]

by yuki_choco | 2009-09-20 21:00 | 海外生活(日常のこと)

9月のFlower

やっと、フラメンコのパフォーマンスが終わったので、
たまっていたブログを一気に・・・(と行くかな?書けるところまで)

夏休み明けの月1お花のレッスンがStart〰

今までオアシスでの色んなアレンジでしたが、
今回は花瓶に投げ入れていくアレンジです。

だいたいの指し方とフォーカスポイントのアドバイスがありましたが、
後は思い思い自由に生けてよいとのことで、
四方見、三方見とみな個性的に生けました。
c0164041_8415288.jpg



レッスン後のティータイム、
今回のテーマはParisです。
お部屋のコーディネートも
テーブルセッティングも
シックなParis一色です。
c0164041_843777.jpg


こちらは、先生宅のアジサイを
ドライにしてアレンジされたそう。
アジサイのドライがこんなにステキだとは
思わなかった。。。とっても淡い色がステキです。
c0164041_10464410.jpg



本当に毎回、ステキなコーディネートに感心しきりです。
こんなステキなアフタンーンティーができる日を
夢見ちゃいます。
[PR]

by yuki_choco | 2009-09-18 23:15 | 趣味-お花-

Heirloom Tomato

8月から9月ごろまでよくお店で見かけるカラフルなトマト〰




ちょっと黒ぽい
赤に少し黄色
などなど、

緑は見るからに青臭い感じがして、避けちゃったのですが、
ちょっと美味しそうなトマトをチョイスしました。
c0164041_13583455.jpg


最初は生でって思ったのですが、
2個だけ
オリーブオイルでソテーして、
レモンペッパーとバルサミコで食べてみました。

見るからにビタミン一杯〰〰
少しソテーすると甘みも出て美味なり〰
c0164041_1359541.jpg

[PR]

by yuki_choco | 2009-09-17 20:58 | 海外生活(日常のこと)

Art & Wine Festival @ Moutainview

ここベイエリアではこの時期あちらこちらで
 Art&Wine Festival
が開催されてます。

いつもフラメンコレッスンで通っている
Moutainviewでも開催されるので、
早速家族誘って行ってみました。

c0164041_1459442.jpg


噂に聞いてましたが、
ちょっとお値段が高め。

Wine or Beer Glassを$6で購入し、
Drink Ticketを1枚$6で購入する必要があるんです。

でも記念にということで、Wine Glassを購入しました。

しかし、ダンナはBeerを飲み、
私はメキシコのカクテルを飲み、
Wineは飲みませんでした。
息子は、午後野球なので、早く帰りたがったので、
滞在時間約30分でした。
も少し先に行けば、食べ物もあったようですが。。。

San Franの写真を購入し、
c0164041_9433065.jpg


MountainviewのFigher Fighterの展示を通りすがりに見て
帰りました。
c0164041_1505637.jpg

[PR]

by yuki_choco | 2009-09-15 22:35 | 海外生活(日常のこと)

出張ご苦労さまでした-Swizerland -

旦那が長ーい出張からご帰還。
ご苦労さまでした。
サンフラン->日本->フランクフルト->チューリッヒ->フランクフルト->日本->サンフラン
と回って、久々に我が家に帰ってらっしゃいました。

お土産は、スイスチョコずくしです。

c0164041_11514237.jpg


時差ぼけがままならぬまま、昨日また旅立って行きました。
我が家に滞在は4日でした。

今のところ、
 サンノゼ=1.5 日本=2 それ以外=1
という割合で、
家族3人が揃うことが少ない我が家。。。

毎回のように、会社の周りの人から、
 家族は大丈夫か?
と聞かれているようです。
[PR]

by yuki_choco | 2009-09-14 22:42 | 海外生活(日常のこと)

忙しいWEEKでした。。。ちょっと寝不足です。

ここのところ、息子の予定も私の予定も一杯になってきて、
頭と体がついて行ってないようなカンジです。

特に今週の火曜日から朝から出ずっぱりで、
ほっと一息つく時間がないからなのでしょう。。。
息子を送ってから、
息子のお迎え時間までに自分の用事を済ませ、
お迎え時間以降は、息子のドライバーとして、
自宅と教室だったり病院だったりお友達のおうちだったり、
会場までを何往復もするからです。
その間に夕飯を支度するとなると、分刻みです。

まだ我が家は息子一人なので、まだ余裕がある方なのですが、
お子さんが2人、3人といらっしゃるご家庭は、
本当にお母さんがタフでないと務まらないぐらい、
運転に翻弄しています。

夜ゆっくり寝れれば回復できるのですが、
夜になるとどこからか、「ピー」となり、
その音の出所を確かめようとすると、音が鳴らず、
音が鳴るたびに起き上がって、音のありかを確かめること
3夜。。。
完全に寝不足です。。

この音の正体は、、、
廊下にある火災報知機でした!!
火災探知したからではなく、バッテリー切れを知らせる、
「ピー」だったようです。
その音はまさにバッテリー切れ間際の音だったので、
元気のない「ピー」だったので、
夜寝静まってからでないと聞こえなかったのです。

あーーーーこれで安眠安眠。。ぐっすり寝れそうです。



そんな慌ただしい週末。。。Tole Paintの後、
急げばどうにか間に合ったかもしれなかったけれど、
頑張る気力が残っておらず。。。
フラメンコのセビのレッスンに顔出せませんでした(;_;)


 
[PR]

by yuki_choco | 2009-09-11 22:21 | 海外生活(日常のこと)

Back to School Night-Parents Night

今日は息子の学校のBack to School Nightです。
つまり、保護者向けの学校・授業説明会なのです。
去年は旦那だけ行ってもらったのですが、
今年は様子を聞きたくて行ってきました。

午後7時から9時まで、
授業0Periodから6Period(+Advisory)の教室を
10分ごとに回って、先生の授業方針などを聞くのです。

Middle Schoolは、
学科ごとに教室を移動するようになっているのです。
親も子供が移動するように教室を移動するのですが、
あちこち教室があり、全部で40教室近くあるので、
本当に迷子になりそう。。。

各教室は先生のお城ですから、
個性豊かです。
黒板に向かって2列ずつならぶ教室もあれば、
Group Workとして、4つの机ごとにGroupになる教室もあります。

ELDの先生の説明はわかりやすく、理解できたのですが、
やはりRegularクラスと一緒の授業の先生の説明は、
まずいです。。。5割理解できたかどうか。。。
息子もがんばっているんだなあと実感です。

あっという間の2時間でしたが、
この日じゃないと先生とお会いする機会がないので、
貴重な時間でした。
[PR]

by yuki_choco | 2009-09-10 23:56 | Middle Shool (8th)

Spray Shape Style

今月のお花は〰
 Spray Shape Style
のデザインです。

上から見ると花束に見えるようにアレンジしていきます。
今まで縦方向でのアレンジでしたが、
今回は横なので、私にとって、
またまた難しいアレンジでした。

最後に茎を数本、花束のように見えるように
合わせてさしていきます。(ちょっとおもしろい)

久々に先生宅で写真を撮ってみました。

c0164041_1136212.jpg

[PR]

by yuki_choco | 2009-09-10 20:18 | 趣味-お花-