<   2009年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Chirismas 準備

もうすぐクリスマス。。。
クリスマスの飾りつけがあちらこちらで華やかになっています。

が。。。。我が家は。。。
旦那11月末から不在なので、
外の電飾取り付けや大きなクリスマスツリーの飾り付けが滞っています。
(今年はあきらめようかとも。。)

でも、今年初のクリスマスグッズがこの時期増えています。

今週のお花レッスン1でフレッシュリース
c0164041_1335108.jpg


先月のToleでToleのリース
c0164041_13353492.jpg


今週からのToleのサンタさんシリーズ(未完・・・間に合うか??)
c0164041_13363783.jpg


近くのお店で買ったミニクリスマスツリーとホインセチア
c0164041_1337345.jpg


少しはクリスマスムードになってきたでしょうか?
今週末にはもうひとつクリスマスリースの作品が出来上がるでしょう。

今年は私の念願、ある場所のクリスマスツリーを見に行きます。
きっと見たら泣いちゃうかも。。。。
[PR]

by yuki_choco | 2009-12-11 22:15 | クリスマス

大好きタイ料理-Amarin@Mountainview

すっかりUpし忘れていた、水曜日のレッスンの合間に、ランチタイムです。
これは発表会前の12月頭のことでした〰

3人がお気に入りのタイ料理のお店
 Amarin
です。

前回チョイスがよかったので、
今回は違う料理で、
 Rice PlateとFried RiceとNoodleからチョイスしました。
Prawns with Garlic Rice.
c0164041_1351065.jpg


Spicy Fried Rice with Pork with sweet basil
c0164041_1352135.jpg


"Pad-Thai" Thai Noodle with Chicken and Shrimp
c0164041_1352229.jpg

どれも美味しい味付けに、
どうやってこの味になるんだろうか??
お腹一杯食べると午後のクラス思うように動けないのは
わかっているのだが。。。食べちゃうんだよね。。

3人でお食事するのも今月最後だったね。
発表会後、内1人は日本に一時里帰り〰よいお年を〰来月会いましょう〰



そういえば。。。
発表会後の今日、水曜日の合間には、
先生含めて4人でNoodle Houseへ。
リーズナブルでBig SizeのNoodleが食べられます。
味を色々試していますが、
あまりのBig Sizeで飽きてしまうのが残念。。。
今のところFriede Noodleがよいかな。。。

このレッスンの合間のランチタイムは、
今度の水曜日でおしまいです(泣)
というのは、レッスンが水曜日2コマだったのが、
火曜日と金曜日に時間帯が変更になるからです。
火曜日は午後から、
金曜日は午前だけれど次にすぐレッスン時間帯が入っているから。。。
金曜日は他にも習い事が入っているので、
フラメンコは月3-4回ぐらいしか通えないので、
月1回はお休みしちゃうので、
ちょっと不安の私です。
[PR]

by yuki_choco | 2009-12-09 23:41 | お外ごはん(その他)

寒〰〰い

昨日は寒くって雨降ったりやんだり。。。
夜中も雨音がしてました。
そしてら、朝、息子を送っている道中、
Cupertinoの山側が、白いじゃありませんか。。。
どうりで寒いと思ったら。。。山側は雪降ったのね。

月曜日はゴミ出しの日。
リサイクルとトラッシュBOXを引いて外に出すだけでも
手が冷たーくなってしまうぐらい。

朝から暖房入れて、いつもだったら、小さい電気ストーブに切り替えるのだが、
今日だけは一日暖房つけちゃいそうです。

寒いの苦手な私は、
息子の送り迎え以外は外へ行けなくなりそう。。。
半冬眠状態のように固まってしまいそうです。

そういう甘い自分を窘め、
フラメンコ発表会の前は、掃除さぼってたから、
今日こそはしっかり掃除しないとね。
と言い聞かせながら、このブログ書いています。
ただいま9:00です。
じゃあ。。。掃除しますかあ
[PR]

by yuki_choco | 2009-12-07 08:59 | 海外生活(日常のこと)

無事終了

夏にRedwood CityでちょっとしたFlamencoパフォーマンス
がありましたが、
本格的な発表会が、昨日San Jose Flamenco Society主催にて
ありました〰

朝から何となく落ち着きがなく。。。かといって練習するわけでもなく、
気が抜けているような?ちょっと不思議な感覚です。
アメリカに来て、度胸がついたというか?ずうずうしくなったというか?
どうにかなるという、なんだか肝が据わった感が
私の中にあるようで。。。

17時にリハーサルがあるということで、
16時半にHoover Theaterに到着。。。
でも、ドア(楽屋側)が空くのが17時ということで、
しばらく車中の中で待機。。。
でも????ほとんど全員到着したのだが、
まだ開かず。。。
鍵担当者があと5分と言いながら、結局17時30分すぎに
ようやく慌てて到着。。。
慌ただしさの中リハーサル。。。
でも2曲ですでに会場がOpen
緞帳下ろした中でリハーサル続行。
と思ったら、本番スタート〰

私は、
1曲目のTangos de Tientos
2曲目のGuajiras
に出ました。

1曲目と2曲目にほとんど時間がないので、
急いで着替えて、息切らしながら、2曲目スタートしました。

もう、緊張どころではなく、息が続くかどうか?が
勝負でした。
途中の曲調がかわるところで、
ギターとの息が微妙に合わず、
足がバラバラになったところがあり。。。
ちょっと、???満足いかないで終わってしまった感は否めないのですが、
初めての発表会にしては、よかったかなああと思ってます。
まさか、アメリカの地で発表会の場を踏むとは思っていなかったのですから。

幸いにも、ライトの関係で観客の前側しか視界に入らず、
旦那出張、息子は友人宅にあずかっていただいていたので、
ちょっと気楽でした。
(でも息子迎えに行って帰る車中で、間違えたでしょ?って
つっこまれましたが。。。)

今度は、2月末?3月ぐらいにちょっとした舞台と
6月にSan Jose Flamenco Society定例があるそうです。
興味がある方はどうぞ、Flamenco見てみてくださいね。
[PR]

by yuki_choco | 2009-12-05 22:57 | 趣味-Flamenco-