<   2010年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

Museum of Flight@Seattle

やっとこれで、シアトルの旅の〆です。

午後のフライトまで時間があるので、急遽、

Museum of Flight

へ寄りました。

またまた、Boeing社の博物館です。
c0164041_13213374.jpg



こちらは、歴代の飛行機色々がたーくさん展示してあります。
c0164041_1322246.jpg



ちょっと離れた場所には、
 
 米国初の大統領専用機(エアフォース・ワン)
c0164041_13223710.jpg


 コンコルド
c0164041_13225854.jpg


など、引退した、飛行機がそのまま展示されていて、
中に入れるのです。

エアフォースワンなどの展示会場は、あと3分でCLOSEのところ、
ダッシュで、行って、すぐ見て帰るからって、
入れていただきました。


帰る前に腹ごなしは、やっぱりシーフード

クラムチャウダーとサラダのセット
もちろんクラブ乗せ
c0164041_13261455.jpg


ダンナも同じくクラムチャウダーのサワーブレッド入りに
シーザーのクラブ乗せ
c0164041_13264021.jpg


息子くんは、サーモンのFish & Chips
c0164041_13265525.jpg


Seatleのシーフードは美味しい〰
[PR]

by yuki_choco | 2010-11-26 23:59 | 旅行-Seattle-

Fran's Chocolates@Seattle

シアトルっていうとコーヒーで有名なくらい、
Starbucksを始め、あちらこちらにコーヒー店があります。
でも、最近は、チョコレートでも有名になっているとのことなので、
お目当ての
  Fran's Chocolates
へ行ってみました。
全米でも名の知れたショコラティエのひとつです。
c0164041_7152649.jpg


Pike Marketから1ブロックという立地。
Four Seasonsの1Fにお店があります。

c0164041_7154888.jpg

c0164041_7161541.jpg


とってもおしゃれ〰

私があれこれ悩んでいる間に、
男性陣はちゃっかりサンプルチョコをもらって、
私よりも先に味わっちゃってるし、
サンプルを私にももらっておいてくれなかった!!
ありえなーーーい!!

いいよいいよ。買ったチョコ楽しむから。

買ったチョコは、アソートです。
c0164041_7195941.jpg

c0164041_7201961.jpg


合成添加物を一切使用せず、すべてナチュラルな材料を使用した
オーガニック・チョコレート
なめらかな味は、本当に最高〰でございます。
[PR]

by yuki_choco | 2010-11-26 22:05 | 旅行-Seattle-

Pike Market @Seattle

お昼は、またダウンタウンに戻って、Pike Marketへ
昨日はどのお店もCLOSEで、がらーーーんとしていて、
静まり返っていたが、
今日は、すごい人ごみです。
師走のアメ横に近いイメージ。。。

Parking探すのも一苦労。。。

Starbucks1号店に行ってみると、
すごい人だかり。。。

お目当てのGoodsだけ買って、コーヒーはあきらめました。
お店は小さいのと、コーヒー買う列がものすごかったから、
お店の写真なんて撮れないぐらい。。。
これだけ。
c0164041_6505840.jpg

 
Marketは、Holiday物が沢山、
寒くってどんよりしているからこそ、
こんなColorfulでHotな感じがいいんだろうなあ

c0164041_6513519.jpg

c0164041_651556.jpg

c0164041_6521170.jpg

c0164041_6524139.jpg


威勢のいいお兄ちゃん?おじちゃんがいるFish Marketが
人が一杯
c0164041_653197.jpg


お客さんが買うたびに、元気のいい掛け声が聞こえます。
c0164041_6532866.jpg


それ目当ての観光客が多いみたい。
新鮮なカニやエビやサーモン〰
c0164041_6535863.jpg

c0164041_6543718.jpg

家が近かったら、きっと買いだったなーーー


ここには、豚の銅像やあちこちに豚さんがいます。
「レイチェル」と呼ばれていて、マスコット的存在なんですって。
c0164041_655277.jpg

c0164041_6551749.jpg

c0164041_6554169.jpg

[PR]

by yuki_choco | 2010-11-26 20:55 | 旅行-Seattle-

Future of Flight -Boeing@Seattle

Thanksgivingの次の日、そう、Black Fridayです!!
Holiday Saleの幕開け日
どこも人にあふれます。
Thanksgivingではみんなお家にいて、外はがらーんとしているのだけれど、
次の日は一気に人が外へ繰り出します。

朝は、豪華豪華。。。こんな一杯の朝食。
お昼はきっといらないな。



もちろんSeattleもそう、
ホテルから出た瞬間から、人が一杯〰
道路も封鎖されて、Detour(遠回り)させられてしまいました。

この旅の目的、Future of Flightのツアー予約時間に間に合うか??
余裕を持って、出発したからよかった。
Boeingの工場見学です。

c0164041_224238.jpg


展示室には、新型の787のBodyやエンジンなどが展示されています。

c0164041_2444016.jpg

c0164041_2451240.jpg

c0164041_2454682.jpg


787のパーツはこんなに色んな国の会社から納入されているんだね。
もちろん日本の企業も。
c0164041_246853.jpg


時間になると、ツアー客が、
まずは飛行機の歴史映像を見てから、
バスに乗って、1つ目の工場へ。
Holidayなので、ほんの少しの方だけが働いておりました。

旧型の新モデルや新型機が、パーツ組み立てから合体、
そして、最終形になるまでがわかります。

残念ながら、持ち物一切持ち込めず、
預けてからの見学なので、写真はありません。

外には、最後にペイントして、仕上げ途中の
ANAやJALが沢山並んでいます。
これから出荷する新型機だそうです。
c0164041_2463769.jpg


結構見ごたえがあります。
もう男性陣は満足満足〰
そしてどの飛行機のモデルを買おうかって楽しんでおりました。

お昼は、またダウンタウンに戻ります。
[PR]

by yuki_choco | 2010-11-26 20:13 | 旅行-Seattle-

Seattle1日目--Sturbacks1号店-Space Needle

Seattle1日目は、そう、Thanks Givingの日です。
朝4時起きして、実は初めてのSan Jose空港から、Seattleに飛びました。

約2時間で到着〰

まだ、Seattleは朝9時です。

さて、Thanks Givigはどこもお店がお休みですが、どうなるかな?

まず、Starbuks 1号店のある、Pike Placeへ行ってみることに。

やっぱりお休みです。静まりかえっておりました。
c0164041_1275169.jpg


1号店のシンボルは、緑ではなく茶色の人魚だそうです。
c0164041_1294196.jpg


ということで、違うStarbucksへ行ってみました。
SeattleのシンボルのSpace Needleは、観光地だからでしょうか?
年中無休だそうで、Thanks Givingも11時からやっているんですって。
c0164041_1301692.jpg



あいにくのお天気でどんよりだったから、
もちろん、展望台からは何〰にも見えませんでした。
聞くところによると、冬はいつもこんな感じだそうです。


次は、今や日本人に聞くと一番にこの名前が出るでしょう。
マリナーズの球場へ。
c0164041_1311677.jpg


まだまだ時間があるので。。。
対岸のBellevueにあるMicrosoftへ行って、玄関前でパチリだけしてきました。
c0164041_132721.jpg


ホテルに戻る前にPike Placeに車を停めて、
c0164041_153452.jpg


今日はこのへんで、さっと回った市内観光っていう感じでしょうか。


Hppay Thanks Giving!!

c0164041_1541023.jpg


素敵なカービング〰
[PR]

by yuki_choco | 2010-11-25 23:16 | 旅行-Seattle-

パワーを与えてくれるストーン

最近、何もしていないんだが、
慌ただしい感じがあり、落ち着かない。。。
自分の持っている器の容量よりもオーバしてくると、
なんだかダメなんです。
つまり、一杯一杯になるとね。

そんな時に、以前お邪魔させていただいた、
パワーストーンのアクセサリ教室に行ってきました。

ちょうど満月の後ということで、
お願い事を込めたブレスレット作りをレッスンしてくださるとのこと。
満月に願い事をするということは、
新月に向けて欠けていく月の波動に合わせて
自分の中にある、取り除きたいもの、減らしたいもの、
に関するお願い事がよいとのことなのです。

今の落ち着きのない自分にぴったりのようです。

静かに呼吸を整えて、
インスピレーションのまま、その感覚を信じて石を選び、
無にはなっていないのですが、欲を感じないように、
作り上げていきます。

時間が経つにつれて、石の意味を知るにつれて、
欲は出て来ちゃいますから。。。

素敵なブレスレットが出来上がり、
そして、
先生作のブレスレットと
浄化するための水晶エレスチャル

購入しました016.gif

c0164041_11511363.jpg

c0164041_11513153.jpg


私も単純だから?!
素敵な石で素敵なアクセサリが出来上がると、
なんだか気分も晴れやかになっちゃうね〰

心穏やかになった気がしますよ〰
[PR]

by yuki_choco | 2010-11-22 23:26 | 海外生活(日常のこと)

Holiday Wreese

Thanks Givingを来週に控え、
今月は、素敵なHoliday Wreeseのレッスンでした!!

ずっと、Freshなユーカリを使ったリースが欲しいと思っていて、
今回は、次のレッスンのお写真見てから、
楽しみに待っていました〰

ユーカリをこれでもかってカットして束ねていて、
カット多すぎたかな?って思っても足りないくらいでした。
ボリューム一杯のリースになりました。
お花を生けてる時も私は繊細というよりかダイナミックになります。
リースも同じ、みなさんよりも一回り大きくなりました(苦笑)

先生宅で自分のリースを写真撮らせてもらいました。
c0164041_6133013.jpg


家だとこんな感じ。
c0164041_613517.jpg


バックが白とレンガでまた違った感じです。

作っている間も、家に帰ってもユーカリの香が心地よいです。
手も1日ユーカリの香がしました。

これから、ゆっくりフレッシュからドライになるのが
楽しみです。そして、12月になったら、クリスマス用に
アレンジし直して、2度楽しめるのも嬉しい〰
c0164041_6141460.jpg

[PR]

by yuki_choco | 2010-11-20 06:01 | 趣味-お花-

美味しいパンとチキン@Mayfield Bakery

c0164041_5412690.jpg
美味しいパンを求めて、足をちょいと延ばして、
 Mayfield Bakery Cafe
へ行ってみました。


お薦めはもちろん、パン
そして、チキンだそうで、

Chicken Salada と Tuna Sandwitch

にしてみました。

最初に出てくるパンがもちもち〰
サワーだったけど、おいしくいただけました。

c0164041_5365645.jpg



評判どおり、チキンはしっとりで味は抜群に良し!!
c0164041_5372399.jpg



ツナは色んな味が混ざっていて、味わい深く、
一番驚いたのが、バケット半分にしてその中をくりぬいて、
にツナが詰まっていました。
半分に切ってもらうと、これがニクイ!! 
横半分を想像していたのだが、縦半分に切ってくれた〰
食べやすいし、見た目もGOOD〰
c0164041_537475.jpg


帰りにもちろんパン買って帰りました〰


同じモールにあった、
Kara's Cupcakes
で、初のCupcakeを買ってみた。
ん〰ん、私にはちょっと甘すぎだった。
話のネタってことで。
c0164041_5392463.jpg
c0164041_5394961.jpg

[PR]

by yuki_choco | 2010-11-19 23:11 | お外ごはん(American)

夜の部に行ってみました@GocHi.

GocHiは、家から近いのに、なかなか足を運んだことなく。
ランチは1年以上前にCBETのみんなと日本料理を食べたいリクエストで
行ったことあったのだけれど、
夜の部は、初めてでした〰

c0164041_5532645.jpg



忘れないうちに、食ログしておかねば。

やっぱり日本食は安心できる味だよね〰
大根サラダ、かつおのたたき、クリームコロッケ、ポテト明太子グラタン
どれも、おいしかった〰ゴチになりました。

c0164041_5541034.jpg


c0164041_5543626.jpg


c0164041_554564.jpg


c0164041_5554192.jpg


GocHi. Japanese fusion tapas
19980 E Homestead Rd
Cupertino, CA 95014

http://www.gochifusiontapas.com/
[PR]

by yuki_choco | 2010-11-18 21:42 | お外ごはん(Japanese)

半島酒家(Pan Tao)で飲茶食べよー会

今日は、やっと!! やっと?! 予定が合って、
飲茶食べよー会が開催されました〰(おおげさ?!)
勝手に命名しちゃいました、今日の会

場所は、Sunnyvaleの半島酒家(Pan Tao Restaurant)です。


集まったメンバーは、ブログつながりになるんでしょうね。

いつもコメントいただく、パーソナルカラー診断をやっているMikacrystalさん☆

フラメンコ友のかわうそさん☆
そして、私ははじめましてのコスメ犬さん☆こと、DJゆっこ姉さん
みんな早っ!!もうアップしたんだって!!
私はまたもや、出遅れて慌ててアップしましたよ042.gif


ここはエビの飲茶が美味しのよね〰で、
c0164041_1152187.jpg
c0164041_1155496.jpg


ちゃんと野菜もね、チャイニーズブロッコリーにニラ饅頭もね〰
c0164041_1161093.jpg


カニもくだされ〰
c0164041_1163652.jpg


最後の〆のマンゴープリンも
c0164041_1164723.jpg


ほんと、最初お腹空いている時に、ここの麺も美味しいよねっ
後で注文しよーって言ってたのに、忘れちゃったぐらいに
お腹いっぱーい
やっぱりエビはうまかった〰016.gif

写真は相変わらずへたへた〰
美味しそうなマンゴプリンが何者?!って感じだわー


おしゃべりもたっぷりね〰
ブログの話はもちろん、
忙しい毎日をどうやってスケジュールしているのか?!
興味深々「例のあの」ハロウィーンパーティのこと
ラジオのこと、
懐かしいアイドル時代のこと、

ほんとあっという間もうこんな時間。。。
楽しいおしゃべりしていると本当時が過ぎるのが早いわ〰


また次回ね〰


半島酒家(Pan Tao Restaurant)
1686 S Wolfe Rd
Sunnyvale, CA 94087

yelpより
[PR]

by yuki_choco | 2010-11-17 22:10 | お外ごはん(Chinese)