<   2011年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

水戸の納豆を食べるぞー

私なりの日本の応援をしていこうと思う。

経済低迷すると、長期的な応援することも困難が多くなることでしょう。
東北経済のみならず、日本経済を回さないといけないんだろうなあ。

日本に居れば色んな応援ができるのだが、
アメリカに居ると限りがある中で、

Product of Japanの食品を食べよー
その中でも東北や茨城、千葉の名産を食べよう〰
これなら私も簡単にできるぞ。

早速日本食スーパーに行って、
まず飛び込んできた、水戸も文字!!

そうだ、水戸の納豆を食べよう〰
これなら、私も息子も好物だしね。
喜んで協力できるぞ。

c0164041_5465060.jpg


今日の夕食は、まぐろのお刺身としらすと納豆がメインだぞー

日本に居る旦那には、東北名産を買ってもらおう〰
[PR]

by yuki_choco | 2011-04-23 14:40 | 海外生活(日常のこと)

A Benefit for Japanese Earthquake Relief

フラメンコショーを見て日本を応援しましょう〰

 A Benefit for Japanese Earthquake Relief

Azahar Dance Foundation will present benefit flamenco dinner shows for Japanese Earthquake Relief at Zara Mediterranean Cuisine, Palo Alto. Please come enjoy delicious dinner and flamenco show to support Japan.

Date: Thursday, April 28, 2011
Show Time: 6:30pm & 8:30pm.
(Recommended to reserve a dinner table 30-60 minutes prior to the show)
Zara Mediterranean Cuisine
260 S. California Ave. Palo Alto

Featuring artists
Dancer: Koko de la Isla (Hiroko Shimakawa)
Dancer: Yukie Takahashi
Dancer/Percussion: Masako Numasaki
Singer/Dancer: Yuli Norrish
Guitarist: Chris Cucuzza


Fixed Price Menu: $30
Donation: $10 (All donation goes directly to Japan Red Cross)

Limited seats available.
Call Zara to make a reservation at 650-752-6133.

Hope to see you there!
c0164041_5492786.jpg



フラメンコの先生が出演されまーす。

 追記:先生より、もしかしたら、6:30pm-のShowはお外かも。
    いらっしゃる方は暖かい格好のご用意を。
   
    
[PR]

by yuki_choco | 2011-04-22 20:32 | 趣味-Flamenco-

Run For Japan@Shoreline Park, Moutainview

日本のために、走ろう〰 歩こう〰

c0164041_9564911.jpg


Date:Sunday, May 01, 2011 @ 8:30 AM

Address:Shoreline Park
3070 North Shoreline Boulevard

Brief Description:
  A run/walk charity event to encourage and help victims suffering
  from the earthquake/tsunami disaster

Registration Fee:
  8 Km Fun Run $30
  3.5km Fun Walk $20 - Adult (13+)
  3.5km Fun Walk $10 - Kid (12 and under)

http://www.runforjapanusa.com/event-details

旦那と息子は8kmに、
私は3.5kmで、走ったり歩いたりでがんばります。
[PR]

by yuki_choco | 2011-04-22 18:37 | 海外生活(日常のこと)

スイーツの試食&販売@Sunnyvale

韓国料理教室の先生のご紹介でまたまた、息子の送迎の後、
ベイカーのお宅へ行ってきました。

前日にベイクするためのオーブンが故障し、
急遽、オーブン使わないスイーツの試食&販売会となりました〰

食いしん坊な私は、また違うスイーツが食べられると思って、
でも、前回10時ちょいすぎでほとんどが売り切れ。。。
もう12時半にだから、無理かな。。。
と半ばあきらめ、でもあきらめてくないし、
もしかしたら食べれるかもって終了の1時間前に行きました。

そしたら?なんと。。。前回あんなに日本人が来ていたのに、
今日はほとんどいませんでした。。。
しっかり味見を何度もさせてもらい、
ゆっくり先生とベーカーの方とのお話も伺え、
ゆったりとくつろいだひとときを過ごせました。

c0164041_7173717.jpg


マンゴームース
c0164041_7175769.jpg

トマトのジュレ
c0164041_7185791.jpg

イチゴムース
c0164041_7212120.jpg

チョコムース
c0164041_7225975.jpg

抹茶とあずきのムース
c0164041_7252764.jpg



しっかりブログ用に写真も撮らせていただき、
宣伝もOKもらったので、
宣伝しちゃいまーす。

元サチュラで働いておられ、
今はサンタクララのホテルでベイクのお仕事をされている方なので、
味はどれも日本人好みで、安心していただけます。

ベイクの試食販売のお知らせ内容が決まりましたら、
告知させていただきますね。
[PR]

by yuki_choco | 2011-04-21 20:04 | 海外生活(日常のこと)

4月のお花のレッスン

4月のお花のレッスンは、
 市販の花束を美しく生けるです!!

トレジョーとかグロッサリーで花束って買うけど、
いつも花瓶に生けるのに苦労する。。。

今回コツを教えてもらい、
そして、更にプレゼントにもできるように、
花束ブーケアレンジ☆

カワイイラッピングの仕方も教わりました〰
市販の花束がすっごくおしゃれになりました。
c0164041_14561740.jpg



c0164041_14571867.jpg

家に帰ってから、さて、どうしよー
束ねてあって、そのまま花瓶に入れられるようにしたから、
そのままそっと花瓶に入れて、
いただいたラッピングは花瓶ごと巻いてみました。
どうだろうか???

c0164041_14573271.jpg

[PR]

by yuki_choco | 2011-04-20 18:57 | 趣味-お花-

交通違反のその後の①と②

もうすっかり忘れかけておりましたが、
今年の2月にスモールライトオンリーでの交通違反で
1回目のTicket切られた後、
すっかりドタバタしておりました。
結果としては、ギリギリ予定内にTraffic School合格して無事終了いたしました。


本当は、Traffic Schoolに行くはずだったのですが。。。
そうこうしていて、もう丸一日時間を取れる日がなく、
結局OnlineでのTraffic Schoolで、夜2時間、5日間かけてお勉強しておりました。
そんなさなかに2回目のTicketももらい、踏んだり蹴ったりな、
Unluckyな週でございました。

でも、めげずに、まずは1回目のTraffic の勉強をしっかり、
辞書片手に。。。すっかり何度も文章見ていると、
普段覚えない単語を嫌がおうでも、何度も繰り返すうちに
覚えてしまっている私。。。
最終テストも、記憶とメモ書き頼りに、100%とはいきませんでしたが、
1問間違えで合格いたしやした。042.gif

かなりの達成感はあるものの、そこで喜べない私。。。

2回目のTicketのCourtからのNoticeがなかなか来ないで
悶々としていたら、やっと先週届きました。
相変わらず選択するところが4つあるが。。。

(1)Proof Of Correctionで$25
(2)To Pay Your Ticket (Bail Forfeiture)
(3)Request Court Appearance(Option)
(4)Traffic School

(4)はN/Aなので(1)-(3)だ。。
でもOfficerは、(1)のことを説明してたようだ。
ちゃんと違反を直したってことをOfficerにサインもらって、
Courtに証明を送って、罰金$25を払う。

とりあえず、Officerが言ったように、
近くのPolice Officeに行ってみた。
場所は我が家のDistrictにはなく、隣のSunnyvaleへ。
フィルムは1人で剥がせなかったので、旦那がこっちに居るときに
剥がしてもらい、ついでに一緒について行ってもらってと。
Officeの窓口は、相手は見えるが、プラッスティック(いや。。。防弾窓ガラス?)
で仕切られており、手前の電話器を使って会話するんだよねえ。。。
やっぱりアメリカの警察って感じがしたよ。

窓口の人は承知してたように、Proofには$33かかるけどいいねって。
(1)と(2)の違いを聞いてみたら、
(1)は証明書にサインもらったら、それと$25罰金をチェックで
Mailしなさいとのこと。
(1)で今証明書を取ろうとしているのに、
(2)なんて選択しちゃ意味がないって。。。
つまり、違反を直さずにお金で解決するっていう選択肢みたいなもんらしい。

で、待つこと5分。。。
見るからに本当にアメリカの警察官っていうOfficerが出てきて、
車のチェック。
あっさりサインしてくれて、
この証明書提出と$25はどうやって払うのかって聞いてら、
このOfficerからもわざわざCourtなんて行かなくっていい、Mailでって。
でも、念のためにコピーは取っておいてよってさ。

ということで、早速Mailすることにするよ。
[PR]

by yuki_choco | 2011-04-18 22:48 | 海外生活(日常のこと)

ベイクの試食&販売@Sunnyvale

食いしん坊の私は、美味しい情報があるとなんでも飛んで行っちゃいます。

今日は、韓国料理の先生からのご紹介で、
Sunnyvaleにお住まいのベーカーの方のお家で、

スイーツやパンの試食と販売があると聞いて、
さっそく行ってきました〰

我が家からちょうど北へ行ったところのすてきなお住まいでした。
ちょっと出遅れちゃったのですが、
 カップケーキ
 ブラウニー
 フォカッチャ
を購入させていただきました。


フォカッチャはトールのお教室でみなにおすそ分け。
好評でした!!

息子は甘いもの好きですが、
許容範囲があり、上品な甘さのものしか食べないんです。
その彼が、カップケーキもブラウニーもペロリです。
私もこの上品な甘さはとても気に入りました!!

c0164041_6591166.jpg

c0164041_71398.jpg


もし興味あれば、ベーカーの方のお休みの日に
試食と販売があるので、おでかけくださいね。
宣伝しても大丈夫か?確認してから、
ブログに掲載しますね。
[PR]

by yuki_choco | 2011-04-14 22:41 | 海外生活(日常のこと)

Turmeric Indian Restaurant@Sunnyvale

フラメンコメンバーから、ココのインドカリーはお薦めよ。
以前この近くにスタジオがあって、よく行ってたとのこと。

ずっと行けず、偵察に行きたいと思っていたところでした。
ちょうど、同じ思いが意気投合して、念願かないました。

ココはちょっとした素敵なレストランなどが点在している、
Sunnyvaleのカストロって感じでしょうか(小笑)

外観からも期待大
c0164041_0572782.jpg


色んな味が楽しめるBuffetは魅力大
c0164041_0574491.jpg


階段を上がった2階です。


こんな感じで、
c0164041_0581337.jpg


カリーも沢山種類あり。
c0164041_0583163.jpg


ダンドリーチキンもスピナッチブチケーキも
c0164041_0585042.jpg


ナンもライスも
c0164041_0591231.jpg


カリー風料理も麺類も酢豚ぽいものも
c0164041_059303.jpg


味見にちょっとずつ取ったら、
こんなことに!!
c0164041_0595596.jpg

いいんです。今日はがっつり行く予定で、
前の日から腹8分目以下にしてきましたから。

名前がわからず、これは何?と思って食べたものもあり。
色んな味探検でした!!

こちらに来てすぐに行った、インド料理が残念だったので、
それ以来離れていたインド料理ですが、
そのイメージが払拭された瞬間でした。

ちょっとここのところ、あまり良いことが続いていなかっただけに、
食で運気を変えられそうです。
やっぱり食って大事です。元気がでますからね。

ココの通りでも行ってみたいお店が沢山あるし、
なんだかまったりできる、うってつけのカフェも見つけたし、
しばらく、通ってしまいそう。

Turmeric Indian Restaurant
141 South Murphy Avenue,
Sunnyvale, CA 94086
http://www.turmericrestaurant.com/
[PR]

by yuki_choco | 2011-04-11 23:35 | お外ごはん(その他)

Tole Paint - 飾りスプーン2つ目完成〰

Tole Paintの2つ目が先週完成したよ〰

c0164041_0332759.jpg



1つ目同様にRosemaling Styleです。
でもノルウェーの地方によって、描き方が違っておもしろいです。
これは、Rogaland です。

日本に帰っても1人で描けるようにと、最初からがんばりました。
先生の見本と比べてしまうと、あきらかにダメダメなのですが、
家でひとり、満足しています(苦笑)
[PR]

by yuki_choco | 2011-04-07 23:25 | 趣味-その他-

Tole Paint - 飾りスプーン1つ目完成〰

飾りスプーン1つ目が完成したよ〰

はじめての風景が、難しいかったなあ。

最初はどうなることやら(いつも思うのですが、)
先生の指導と手直しで、みごとな出来栄えに!!

考えてみれば、絵を描くなんて。。。て思ってたりした私ですが、
アメリカに来て、
苦手意識だったものも挑戦させてもらって、
楽しさを教えてもらいました。

c0164041_912241.jpg

[PR]

by yuki_choco | 2011-04-07 18:12 | 趣味-Tole-