ベイクの試食&販売@Sunnyvale

食いしん坊の私は、美味しい情報があるとなんでも飛んで行っちゃいます。

今日は、韓国料理の先生からのご紹介で、
Sunnyvaleにお住まいのベーカーの方のお家で、

スイーツやパンの試食と販売があると聞いて、
さっそく行ってきました〰

我が家からちょうど北へ行ったところのすてきなお住まいでした。
ちょっと出遅れちゃったのですが、
 カップケーキ
 ブラウニー
 フォカッチャ
を購入させていただきました。


フォカッチャはトールのお教室でみなにおすそ分け。
好評でした!!

息子は甘いもの好きですが、
許容範囲があり、上品な甘さのものしか食べないんです。
その彼が、カップケーキもブラウニーもペロリです。
私もこの上品な甘さはとても気に入りました!!

c0164041_6591166.jpg

c0164041_71398.jpg


もし興味あれば、ベーカーの方のお休みの日に
試食と販売があるので、おでかけくださいね。
宣伝しても大丈夫か?確認してから、
ブログに掲載しますね。
[PR]

# by yuki_choco | 2011-04-14 22:41 | 海外生活(日常のこと)

Turmeric Indian Restaurant@Sunnyvale

フラメンコメンバーから、ココのインドカリーはお薦めよ。
以前この近くにスタジオがあって、よく行ってたとのこと。

ずっと行けず、偵察に行きたいと思っていたところでした。
ちょうど、同じ思いが意気投合して、念願かないました。

ココはちょっとした素敵なレストランなどが点在している、
Sunnyvaleのカストロって感じでしょうか(小笑)

外観からも期待大
c0164041_0572782.jpg


色んな味が楽しめるBuffetは魅力大
c0164041_0574491.jpg


階段を上がった2階です。


こんな感じで、
c0164041_0581337.jpg


カリーも沢山種類あり。
c0164041_0583163.jpg


ダンドリーチキンもスピナッチブチケーキも
c0164041_0585042.jpg


ナンもライスも
c0164041_0591231.jpg


カリー風料理も麺類も酢豚ぽいものも
c0164041_059303.jpg


味見にちょっとずつ取ったら、
こんなことに!!
c0164041_0595596.jpg

いいんです。今日はがっつり行く予定で、
前の日から腹8分目以下にしてきましたから。

名前がわからず、これは何?と思って食べたものもあり。
色んな味探検でした!!

こちらに来てすぐに行った、インド料理が残念だったので、
それ以来離れていたインド料理ですが、
そのイメージが払拭された瞬間でした。

ちょっとここのところ、あまり良いことが続いていなかっただけに、
食で運気を変えられそうです。
やっぱり食って大事です。元気がでますからね。

ココの通りでも行ってみたいお店が沢山あるし、
なんだかまったりできる、うってつけのカフェも見つけたし、
しばらく、通ってしまいそう。

Turmeric Indian Restaurant
141 South Murphy Avenue,
Sunnyvale, CA 94086
http://www.turmericrestaurant.com/
[PR]

# by yuki_choco | 2011-04-11 23:35 | お外ごはん(その他)

Tole Paint - 飾りスプーン2つ目完成〰

Tole Paintの2つ目が先週完成したよ〰

c0164041_0332759.jpg



1つ目同様にRosemaling Styleです。
でもノルウェーの地方によって、描き方が違っておもしろいです。
これは、Rogaland です。

日本に帰っても1人で描けるようにと、最初からがんばりました。
先生の見本と比べてしまうと、あきらかにダメダメなのですが、
家でひとり、満足しています(苦笑)
[PR]

# by yuki_choco | 2011-04-07 23:25 | 趣味-その他-

Tole Paint - 飾りスプーン1つ目完成〰

飾りスプーン1つ目が完成したよ〰

はじめての風景が、難しいかったなあ。

最初はどうなることやら(いつも思うのですが、)
先生の指導と手直しで、みごとな出来栄えに!!

考えてみれば、絵を描くなんて。。。て思ってたりした私ですが、
アメリカに来て、
苦手意識だったものも挑戦させてもらって、
楽しさを教えてもらいました。

c0164041_912241.jpg

[PR]

# by yuki_choco | 2011-04-07 18:12 | 趣味-Tole-

Bake Sale@Palo Alto

ここのところ、とっても気持ちのいい天気が続いています。
青いカリフォルニアの空です。

先日、もう散りかけている桜の木をみつけてバチリ
携帯が調子悪く、この1枚しか撮れませんでしたが。。。
c0164041_555568.jpg


1月は年始ですが、
4月は入園、入学、入社と。。。何かこれから新しいことへの挑戦って気がします。
桜と青空、そして暖かくなって色とりどりのお花が咲き始めると、
なんだか元気になります。


午後からPalo Altoで開催するBake Saleに行ってきました。
 Bake Sale(ベークセール)とは?
 手作りの焼き菓子を売って、その売上を募金することのようです。
 日本のバザーのようなものです。

少し早目の到着だったので、開始時間まで、
気温が高くなると食べたくなるFroYo〰〰
 Fraiche Yogurt @ Palo Alto
に立ち寄りました。

3時半ちょい前に着いたら、すっごい日本人がいらっしゃいました。
みんなお若い方、小さいお子さんを連れたママさんが多く、本当にビックリ。
続々とベークの品が届き始めている中、
息子の送迎時間もあって、急いで買って、募金して帰ってきました。

c0164041_5522816.jpg


みなさんのこころのこもったお菓子、ごちそうさまでした。
c0164041_6105441.jpg

[PR]

# by yuki_choco | 2011-04-06 22:22 | 海外生活(日常のこと)