ごちそうさま -EAT BENTO AND HELP JAPAN-

日本への応援弁当企画 EAT BENTO AND HELP JAPAN

4月4日(月曜日)に第2弾 が サンノゼ豊味寿司 
でありました。

その時のお弁当忘れずに写真とりました〰


チキン照り焼き+塩ジャケ丼
c0164041_13425.jpg




マーボ豆腐丼+野菜コロッケ
c0164041_1342797.jpg


いただきました。
ごちそうさまでした。  

息子は悩んで、私の野菜コロッケと息子の塩ジャケと交換。
若者=肉+コロッケ おばさん=マーボ豆腐+塩ジャケ
弁当となりました〰 これもアリです。
[PR]

# by yuki_choco | 2011-04-04 23:14 | お外ごはん(その他)

A's Japanese Heritage Day

今日は、Oakland Athetics(A's)のHideki Matsui と
Seattle MarinersのIchiro Suzuki
の対決が見られる試合でもあり、
Japanese Heritage Day
として、Pray for Japanを皆で共有する1日でもありました。
試合開始前には、日本の津波被災映像や日本の方のメッセージ、
黙とう、日本の太鼓と、本当に日本を思う日でした。
c0164041_11461458.jpg

c0164041_11463652.jpg


A'sはチケット1枚につき$1をRed Crossへ寄付してくださることになっていて、


先着10000人に、MATSUI T-Shirtをプレゼントしてくださいました。


このような日に、
Matsui's first hit for A's is 2,500th of career

松井さん、日米通算、2500本安打も達成しました。
c0164041_11471871.jpg

c0164041_11473756.jpg


イチローのいつものバティングポーズも見れたし、
ちょうどイチロー側で近くでキャッチボール姿も見れたよ〰
(実は2年前にもココに来てました。が、残念なことにイチローが珍しく
体調崩していて、出場してなかったんです。なので初イチローです)
c0164041_1150250.jpg

c0164041_11501597.jpg



そして、 A'sがやっと今シーズン初勝利いたしました。


周りは当然、日本人だらけでございましたが、
本当に天気もよく、
息子と2人で野球観戦を楽しむことができました。

すっかり、A'sファンになり、また近々応援に行くことにしました。

私もOarklandのスタジアムまでは問題なく運転できたのでね。

そうそう、入口で日本テレビの人に引きとめられ、
カメラ片手だったもんだから、
息子はてっきりインタビューだと期待していたら。。。

チケット貸してください!!
と、チケットだけ。。。
現地記者の人が私たちのチケットを持ち、
「今日は、A's松井 対 Marinarsイチロー対決で、
チケットにつき$1寄付されるそうです・・・・・」
と撮影してました。
日本テレビのニュース番組内で放映されるそうです。

かなり、息子残念。。。チケットだけか。。。と残念そうでしたが。

見つけました。日テレ映像



AtheleticsのWeb上でJapanese Heritage Dayの試合様子が見れます。
http://oakland.athletics.mlb.com/news/article.jsp?ymd=20110403&content_id=17338892¬ebook_id=17338894&vkey=notebook_oak&c_id=oak

すんません、一眼レフで撮影したので、
どうやってPCにダウンロードするのか、わかりません。。。
悩んで、近いうちに写真アップします。
こういう時に旦那くんがいないと不便でございます。
→やっと、写真アップできたよ〰
 旦那不在で、母は何事も鍛えられ、こうやって母は1つ1つ学んでいくんだわ。。。
[PR]

# by yuki_choco | 2011-04-03 18:25 | 近場のお出かけ

Saint Michael's Alley@Palo Alto

本帰国されていく方が多かったこの春、そして日本の大震災のことを思うと
ずっとブログの書く内容をためらっていましたが、
特に個人的になんだか元気が出ないことばかり続き
悪いことは悪いことを呼んでしまいそうで、
そんな時、カルフォルニアの青い空やお花を見ていたら、
元気が出てきました。やっぱり元気にしてないとって思い、
4月中旬になってやっと、3月から溜まっていたブログを一気に書いております。


いつもランチにおつきあいいただいた方と
こちらでの最後のランチとなってしまいました。
(ホント寂しいわ〰)
色々悩んで、こちらでのランチを楽しみました。
 Saint Michael's Alley
c0164041_6331272.jpg


雰囲気も抜群、天気もよかったので、お外で。
お店のサービスも心地よく、
サーブ担当の方が愛嬌があり、今日のお薦めメニューを
説明してくださって、
悩んだすえに、すべてお薦めを注文。

スープは、ガスパッチョ と クラムチャウダー
c0164041_6333327.jpg

c0164041_6335522.jpg


メインは、鴨のサラダ と きのこ一杯のラビオリ
c0164041_634151.jpg

c0164041_6343662.jpg


美味しい料理をいただけることに感謝しつつ、
日本での生活は、普通の帰国でも大変でしょうが、
震災の影響や色んな慣れない状況になるかと思うけれど、
前だけは向いて行きましょう〰
[PR]

# by yuki_choco | 2011-04-01 22:19 | お外ごはん(American)

レースドール-3作品目 双子ちゃんに癒されて

レースドール3作品目、本格的なレースドールの作品です。
2回目の焼きが終わって、金とパールでの色付けです。

c0164041_031231.jpg


c0164041_031455.jpg


そして、1カ月前なのですが、出来上がって、
我が家にやって来ました。



レースドールの双子ちゃんシリーズで、
双子ちゃんの1人目です。
愛らしい顔に癒されるわ〰


c0164041_032272.jpg

c0164041_0321856.jpg

[PR]

# by yuki_choco | 2011-03-31 08:17 | 趣味-その他-

また捕まったよーーー

もしかして、厄年?
もしかして、車の厄?

なんだか、今年の1月に交通違反で捕まってから、
本当に毎日のようにSheriffやPolice Officerを見るのだが、
旦那はほとんど会わないって言ってるんだよね。

聞いてくださいませ。
実はまた捕まったんよ。
後ろにPolice carだって思ったけど、いつものことだから気にしなかったら。
いきなりフラッシュライトついて、停止命令!!
で、なんで捕まったのかっていうと、
車の装備不備で、それはカリフォルニア法律違反なんだって!!
窓のフロントサイドに、暗すぎるシールが貼ってあったからなんだって。
待ってよ。この中古の車買って、2年半。
私が暗いシール貼ったわけじゃないのにいいいい。
どうも2009年ぐらいに決まった法律らしい。
たしかに車買ったのは2008年だからねえ。
知らなかったじゃ済まされないだとよ。自己責任のお国だからね。
もう2枚目のTickets。。。
この車ってさ,考えてみたら名義は旦那なのよね。
旦那は無傷で、私の運転記録には傷残るんだわ。
もう、保険は確実に高額になるよ。多分。。。

で、30日以内に暗いシールを剥がして、Santa Clara Countyの近くのPolice officeに
車持って行って、見せろって。
ええ?罰金は?$20ぐらいだけど、CourtからのMailがくるからそれを見ろと。



統計的にみると、Freewayの85が鬼門のようだ。
この間も85出入り口近くだし、
今回も85に乗る寸前だし。。。

ここのところ、Officerの車が後ろだったり、横だったり、
85の出入り口の草むらからいきなり、私の前方に出てきたりって、
恐ろしいぐらい、出会う確立高しだったのよねえ。
毎日車に乗っていて、会わないことがない。
しかも会うのは、85上か、85降りてからすぐだね。

ショックどころか、もう笑っちゃいます!!
そんなにカリフォルニア州税がないんですかねえ。
その罰金分を私は日本に募金したいです、ホントに!!

そんなこんな時に、日本に居る旦那から。。。
家の壁に小さなヒビが入っていると連絡が。。。
震度5に家も悲鳴をあげたんだわ。なんてこった!!
でも、住めないわけじゃないからヨシとしよー

自分で自分をヨイショしなきゃ、やってられないわー
[PR]

# by yuki_choco | 2011-03-29 19:40 | 海外生活(日常のこと)