人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Driving Test 2回目

12/1 Driving Test 2回目チャレンジしてきました。

予約は、10:30

相変わらず、Santa ClaraのDMVは混んでいる~
早めの10:00に到着したが、またまた駐車場に止められない。
15分後にやっとParking

窓口14には長蛇の列。
窓口でInsuarance提出して、
2回目だから
$6支払い、
受け付けは完了。
で、渡された紙にはなんと
11:15
に時間変更!!
ということは超激混みだあ。

前回Failしたから、超緊張感はなかったが、
今年中には取って落ち着きたいし、
$6支払があるとなると、
是が非でも受かりたい!!

車でDriving Test Lineに並ぼうとしたら、
最後のラインからはみ出してしまうくらい
やっぱり激混み状態。。。

前回の倍並んでる。
となるとどう考えても1時間半は待たされるなあ。。
と思いつつ、じっと並んでおりました。

前回の試験官になるか?
別の人になるか?

今回は女性の試験官でした。
英語は少しだけわかる?
簡単な英語しか言わないから大丈夫よ。と。
少し安心。
いざ出発。
出口早々、指示がなく
(彼女はエアコンの調節を必至にチューニングしておりました。。。)
Turn Left?
と聞いて、そのとおりTurn Left!

最初は前回と同じ道だったが、
鬼門の場所
(El caminoへ左折するところでOut!!とされ、即戻った所)
は、右折指示。
あら、今日は違うルートなのね。

El caminoを少し行ってから右折して、Homesteadまで走り、また右折。
それから、DMVへ戻る道は、また住宅街を通り。
Parking と Back
それから、すぐにDMVに戻りました。

とりあえず全部の項目をこなしたからなあ。。。
DMVにParkingしたら、

 PASS よっと。

本当にありがとう!!
ほっと、胸をなで下ろした瞬間でした。

そしてLine Dに並んで
Passした紙を見せて、
TentativeなDriving ID(紙ぺらです)をもらって、

後は、正式な

 Drivig ID

送付を待つのみ!!

これでよいChiristmas & New yearを過ごせるなあ~

by yuki_choco | 2008-12-02 04:46 | 車・自動車免許