人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス準備-クリスマスセンターピースアレンジメント

街はクリスマスムード一色です。

我が家も少しだけですが、クリスマス準備です。

知り合いのお誘いで、クリスマスセンターピースのフラワーアレンジメントのレッスンに
行ってきました。

お宅も素敵なクリスマスコーディネイトで、
本当にステキ!!

こんな暮らしこそが、アメリカでの生活のイメージそのもの。
あこがれちゃうな。

現実的な我が家は、うーーん。。。

実は初めてのアレンジメントでしたが。。。
しかも大作の挑戦でどうなることやら?

でも楽しく、おしゃべりしつつ、
ポイントを教わりながら、
なんとか形になりました。

クリスマス準備-クリスマスセンターピースアレンジメント_c0164041_13322295.jpg


ちゃかり、自分の作品を
先生のお宅の素敵なテーブルセッティングに置かせていただいて、
パチリと写真を撮りました。
私の作品も周りのコーディネイトで
ごまかされて素敵に見えちゃいました(^_^;;

クリスマス準備-クリスマスセンターピースアレンジメント_c0164041_1454829.jpg


フラワーアレンジメントレッスンの後は、
素敵なテーブルセッティングのお席で、
ご用意いただいた、アフタヌーンティをいただきました~

クリスマス準備-クリスマスセンターピースアレンジメント_c0164041_146915.jpg


心温まるおもてなしと素敵なお話で
すっかり時間も忘れてみんなの話を聞きいっておりました~

お花なんて、私の興味には今までなかったのですが、
意外と楽しいし、作品になる喜びを感じられて、
また機会があったら、このアレンジメントレッスンに
伺いたいな~と思ってます。

そして。。。。。。お家に帰って。。。
クリスマスピースアレンジメントを
我が家のテーブルにセッティングしてみました。
まだまだテーブルセッティングはできないのですが、
このクリスマスピースがあるだけで、
かなり華やいだ雰囲気になっておりますううう

クリスマス準備-クリスマスセンターピースアレンジメント_c0164041_1463285.jpg


さらに夜には、クリスマスツリーを飾りつけ、
素敵な電飾に少し満足の私です。

クリスマス準備-クリスマスセンターピースアレンジメント_c0164041_1465587.jpg


まだまだこれから、
お家のデコレーションをがんばらねば!!

by yuki_choco | 2008-12-13 21:42 | クリスマス