人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬休み旅行-San Diego その2-

San Diego2日目。
絶好の行楽日和~

ホテルの窓からBay Frontを眺めて、
いつもながら、きちっと予定を決めない我が家は、
港から出ている船を見て、
「今日は船に乗ろう~」
と、港へ向かいました。

1時間と2時間のクルージングがあり、
あと15分で出港する、
North Sideを回る、1時間のクルーズに。

冬休み旅行-San Diego その2-_c0164041_7382823.jpg


青い空、船からは、San Diegoのビル群や、ヨットハーバー、
そして、Armyの基地、そして引退したMidwayが望めます。

冬休み旅行-San Diego その2-_c0164041_7394821.jpg



ちょうど、船からも見えたMidwayのMuseumにも
行ってみることに。

冬休み旅行-San Diego その2-_c0164041_741153.jpg


あまりにも広く、見どころいっぱいで、
運動不足の私は最後はクタクタになってしまいました。
Museumには、日本語で説明が聴けるイヤホンセットを貸してくれました。
めずらしく日本語があtったのは、
歴史的に日本とMidwayの関係があったからなのかな。

夜ごはんは、また Gas Lamp Areaへ。
息子がニョッキとリゾットを食べたい!!
ということで、今日もイタリアン。
San DiegoでBest Italianに輝いた、

Trattlria La Strada

冬休み旅行-San Diego その2-_c0164041_7423635.jpg


今日は食べ過ぎないように、
前菜はサラダ系に。
Divina Cesare
冬休み旅行-San Diego その2-_c0164041_7434592.jpg
 シーザサラダを食べやすくカットして
 シーザドレッシングがとっても美味しく、
 上品なシーザでした。



Insalata Toscanella
冬休み旅行-San Diego その2-_c0164041_7442067.jpg
 こちらのサラダは、
 アボカドとモッチャレラとタケノコ?!(Hears of palmってことはヤシ?)がダイズカットしてありました。
 さっぱり、Olive OilとVinegerでいただきました。


息子の希望の 
Gnocchi Alla Fiorentina
冬休み旅行-San Diego その2-_c0164041_745740.jpg
  ニョッキがポルチーニと共にクリーミなトマトソースとあえてありました。
  こってりせず、絶妙な味付けでGOOD!

 

Risotto Asparagi E Gamberi
冬休み旅行-San Diego その2-_c0164041_748917.jpg
  クリームベースのリゾットで、アスバラガスのGreenと
  えびのRedが見た目もOKだけれど、
  こちらも塩加減がピッタリ。
  えびもプリプリして火の通し方もGOOD!
  美味しくいただけました。
   (息子待てずに、写真撮る前に一口味見しちゃいました)

さすがにBest 1 Italianだけあって、
味、雰囲気もNice.
やっぱりイタリアンは塩加減が大事だよな。。
ここは我が家の好みの塩加減で、他のお料理も食べてみたーい。
この周りにはたくさーんのRestaurantが
あるけれど、ほとんど人が入っていないところと、
ここみたいにWaiting待ちもあるから、
評価も厳しいんだろうな。


Trattoria La Strada

702 5th Avenue San Diego, CA 92101
(619) 239-3400

http://www.trattorialastrada.com/

by yuki_choco | 2008-12-26 23:23 | 旅行-San Diego-