人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Last Lesson for CBET(ESL)

今日は、
 とうとう?
 やっと?
CBETの最終日でした。

CBETとは、
Community Based English Tutorのことで、

Special English class for parents of middle and high school students
この地区のHighschool or Middle SchoolのParentのためのESLです。

9月末からこのClassに参加し、
全くしゃべれない状態から、
やっと、言っていることが、0から50%程度ぐらいまで
理解できるようになりました。

しかし、周りを見渡すと
まだまだ。。。
私は、Comunication Skillを上げる必要ありな状況です。

簡単な挨拶
簡単な質問と応答は
なんとかできるようになってきているのですが、
その先です。
会話の出だしから、会話となるところに至るための
英語が出てきません。。。。

CASASテストは最悪。。。
先生から、
 「こんな点数なはずじゃないわよ。。。きっと何かが。。。。」
いえいえ、こんな程度なんですよ。。。

でもめげません。。。
来年もこのClass続けてもOKなら、
続けようかと思います。

今日はClass最後のPotluck Partyです。
Asianテイストの美味しい料理の数々です。
台湾の方がいなり寿司を作ってこられました。
いなり寿司が大好きなんだそうです。
そして、前回のPotluckで大好評で食べられなかった、
KさんのCheescakeは、しっかり1番にいただきました。
Last Lesson for CBET(ESL)_c0164041_7544029.jpg

Last Lesson for CBET(ESL)_c0164041_755224.jpg


そして、最後に先生から心温まるPresentいただきました。
手作りのポーチにプレゼント入れてくださり、
一人ひとりに、ここがよかったよ~というMessage付きで。。。
ホロリと来てしまった。
Last Lesson for CBET(ESL)_c0164041_7592857.jpg


J先生には本当に優しく、前向きにがんばれるように
暖かく教えていただきました。
とっても素敵な先生で、
皆さんに自信を持ってお薦めできるClassです。
(MiddleとHigh Schoolの保護者しか参加できないのですが。)

本当に続けてよかった。。。
ESL memberにも感謝感謝です。

by yuki_choco | 2009-05-21 22:59 | ESL(語学学校)