人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Eiken @Los Angels

EikenのためにLos Angelsに行ってきました。
受験したのは、もちろん私ではありませんよ。
息子が受けるために、車飛ばしてLosまで行ってきました。

午後1集合だったので、朝5時に出発。
途中とっても深い朝霧で、視界が悪くビックリ。
Losに行く時って
 大雨
 強風
 濃霧
こんな、自然現象に出会うことばっかり。
無事に午後11時には会場に着いたからよかったけれど、
やっぱり前日入りした方が安心だよなあ。

CA内、もしかしたらCA以外からも受験生が集まっているのかも。
LAX近くのホテルが会場でしたが、
ホテルのラウンジは保護者控室となり、この日は日本にいるんじゃないかと
思うぐらい、日本語ばかりが飛び交ったいました。
もちろん、息子の友人も多数受けに来ていました。


さて、試験を終わってからは、
BOOKOFF
に行って、本や雑誌を大量買い。
息子の友人家族にもお会いしました〰

夕飯は何にしよう〰
せっかくLAまで来たのだからって、
ダンナ張り切って、半ば強制?
 Gyukakuがあるんだよ
日本の牛角がいまいちの息子は乗り気ではないので、
納得せず、そこを父さん、息子説得して、
アメリカの牛角は美味しいぞーーーって。

で、息子、やっと首を縦に振り、父さんご満悦〰
予約まで取って、6時前に入店。
Eiken @Los Angels_c0164041_1326069.jpg


ちょうど6時半までHappy Hour〰
BeerもAppetizerもお肉も何点かお安くなっていて、
父さん、うれしくなって、あれもこれも注文なさりましたよ〰

Appetizerには
上から、
キムチ(これは牛角の味なのかな?韓国キムチとは違ってちょっと甘め)
 ポキ(ハワイでおなじみのマグロのさしみマリネ、意外とうまい)
 Gyukakuサラダ(ごまドレッシングが美味しい〰)
 豆腐チゲ(これもキムチと同じ辛甘)
Eiken @Los Angels_c0164041_13322865.jpg

Eiken @Los Angels_c0164041_1333197.jpg

Eiken @Los Angels_c0164041_13551976.jpg

Eiken @Los Angels_c0164041_13333815.jpg


メインのお肉は、左奥から時計回りにハラミ、カルビ、ヒレ、ロース、タン塩
Eiken @Los Angels_c0164041_1334541.jpg

たしかに、すべてのお肉がタレ味ではなく、
塩コショウだけで出てくるお肉もあり、
油っぽくなくさっぱりいただけました〰

また1次受かれば、来月2次もまたLAだわ〰
結構しんどいけれど、息子がんばろう〰

牛角 Gyu-Kaku トーランス店
24631 Crenshaw Blvd. Torrance, CA 90505
http://gyu-kaku.com/

by yuki_choco | 2009-10-17 22:08 | 海外生活(日常のこと)