人気ブログランキング | 話題のタグを見る

L'Arc de Triomphe-Champs Elysees-Orsay

だんだん、行った場所は覚えてるんだが、
何日目に何をどうやって回ったがあやしいカンジ。。。
しっかりしなくっちゃ!! 次は3日目です。

2日目までどこでも人が多かったので、早起きして、
ホテルの朝食をいただいて、
L\'Arc de Triomphe-Champs Elysees-Orsay_c0164041_11594454.jpg


ここの朝食は絶品でした。


まずは近いところから、
L'Arc de Triomphe-凱旋門-

エッフェル塔に登れなかったから、ここは登るぞ〰
目が回る、細い螺旋階段をどんどん上がります。

放射線に広がる道路と景色はとっても素敵、
モンマルトルから、エッフェル塔もセーヌ川、
そして直線上の新凱旋門とカルーセル凱旋門までも見渡せて
景色は最高〰

L\'Arc de Triomphe-Champs Elysees-Orsay_c0164041_10383060.jpg

L\'Arc de Triomphe-Champs Elysees-Orsay_c0164041_10384925.jpg


近くからは、あまりにも大きくってカメラに収まりきらなかった。
L\'Arc de Triomphe-Champs Elysees-Orsay_c0164041_1039778.jpg



Champs Elysees-シャンゼリゼ通り
を歩きながら、
Mac Cafeでフルーツスムージーを飲んだり、
ルイビトンの本店を覗いたり、ToyotaやRenault のショールームを覗いたり、
ぶらぶらと歩きながら、

コンコルド広場から
L\'Arc de Triomphe-Champs Elysees-Orsay_c0164041_10245253.jpg


チュイルリー公園を通って
L\'Arc de Triomphe-Champs Elysees-Orsay_c0164041_1025574.jpg


Musee d'Orsay-オルセー美術館へ
L\'Arc de Triomphe-Champs Elysees-Orsay_c0164041_102522100.jpg


素敵な外観、美術館の中も自然な光が差し込み素敵です。
ご存じのとおり、以前駅舎だったので、
駅の時刻を知らせる時計がみごとです。

残念なことに、工事中で、有名な絵は数点は海外へ旅行中。
そう、あの有名な、
 マネの「笛を吹く少年」と
 ドガの 踊り子シリーズ など
今サンフランシスコのde Young に来ているんです。

そして、一部は仮展示だったのでしょうか?廊下に素晴らしい絵が並んでいて、
人ごみの影響もあって、あまりのんびり鑑賞っていうカンジでは
なかったです。(昔はもっとのんびりしてたし、写真も撮れたんだけどね)
考えてみたら、この中の1点でも日本に来たら、大展覧会になるのに、
廊下にこんなに名作が並んでると思うと、大いに見る価値はあるんです。

美術館って意外と歩くので、男性陣はお疲れ模様。。。

サン・ジェルマン・デプレのラ・デュレの斜め前でお茶タイム
L\'Arc de Triomphe-Champs Elysees-Orsay_c0164041_1026639.jpg

やっぱり、外の風を感じながらのCafeはいいな〰

帰りにはもちろんラ・デュレに寄りましたよ。
(ちょっとバカンス中はお店の改装が多いので、ここもちょっと2階部分改装中でした)
ディスプレイはやっぱりオシャレ〰
L\'Arc de Triomphe-Champs Elysees-Orsay_c0164041_1027864.jpg

L\'Arc de Triomphe-Champs Elysees-Orsay_c0164041_10301497.jpg

エクレアとマカロン買って帰りました。
L\'Arc de Triomphe-Champs Elysees-Orsay_c0164041_10304248.jpg

エクレアの中のクリームがずっしり濃厚で美味でございました。
エクレア好きには、至福の時です。

そして、ちょっとお買いものも。男性陣の許しを得て。。。

Parisは徒歩圏内に色々あって、
歩いて建物見たり、ほんとうにブラブラ歩くには
とってもいい街並みでした。
それにしても、歩いたな〰
石畳に慣れないので、帰ってくると足が本当に疲れきってました^_^;;
普段歩かないから、いい運動になったのでしょうね。

夕食は、またまたラウンジで軽く飲みながら軽くいただきました。
L\'Arc de Triomphe-Champs Elysees-Orsay_c0164041_126225.jpg

by yuki_choco | 2010-08-10 22:31 | 旅行-Paris-