人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Korean Tea Time

韓国料理教室のはじめに韓国のお茶を先生から紹介していただいて、
韓国には色んなお茶があるなーって初めて知り、
興味深々!!
でも韓国マーケットのハングル文字がわからないのと、
どれがどんな味なのか?知らないで買う勇気がなくって。。。

そんな時にMikacrystalさんの韓国Tearoomのブログを見て、
ぜひともってことで、
今日は韓国Teaを飲めるお店に連れていってもらいました〰


待ち合わせ時間にお店が
なぜだか?
閉まっていて、

時間つぶしに近くの韓国料理店のランチに〰
場所はたまたま近くだった、
韓国料理教室でランチした모두랑 TUTTI'S
韓国レストランではおなじみのナムルなど前菜たち
お昼でもしっかりこの品数
Korean Tea Time_c0164041_1138434.jpg


お料理名・・・忘れちゃったよー(後で思い出したら書きますううう)
매운탕 メウンタンです!!(mikacrystalさんフォローありがとー)
Korean Tea Time_c0164041_11391833.jpg

初めて知った韓国のスープ料理です。魚のあらでだしを取ってるんでしょうか、
すっごく味わい深い味でした。

비빔냉면 BI BIM NAENG MYUN ピビムネンミョン(ビビン麺)
Korean Tea Time_c0164041_11394585.jpg

お店の人は辛いよって言ってましたが、
辛いけど甘みがすごくありました。

2人では食べきれませんでしたね。

その後Teaのお店に戻ると。。。
よかった〰
OPENしてました!!063.gif

私は五味子茶(オミジャチャ)
こんなにかわいいカップに
Korean Tea Time_c0164041_11404811.jpg


蓋をあけるとこんなカンジ〰
中の茶漉しを取ってからいただきまーす
Korean Tea Time_c0164041_11533838.jpg


酸っぱかったり甘かったり。
体の調子で毎回味覚が違って感じられるそう。
ビタミンC一杯で、体によさそう〰
韓国スーパーで買ってみよー

Mikacrystalさんは、何のお茶でしたか?(忘れてしまった・・・)
初めて聞くお茶でした。
きっとブログで紹介してくれるでしょう〰

ここは本当に知らないお茶が沢山ありますね〰
しかも、まったりしている空間で、
教えてもらわないとわからない場所だったし、
本当に有意義な午後を過ごさせてもらいました。
ありがとうございましたー016.gif

by yuki_choco | 2010-10-14 18:20 | お外ごはん(Korean)