人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A's Japanese Heritage Day

今日は、Oakland Athetics(A's)のHideki Matsui と
Seattle MarinersのIchiro Suzuki
の対決が見られる試合でもあり、
Japanese Heritage Day
として、Pray for Japanを皆で共有する1日でもありました。
試合開始前には、日本の津波被災映像や日本の方のメッセージ、
黙とう、日本の太鼓と、本当に日本を思う日でした。
A\'s Japanese Heritage Day_c0164041_11461458.jpg

A\'s Japanese Heritage Day_c0164041_11463652.jpg


A'sはチケット1枚につき$1をRed Crossへ寄付してくださることになっていて、


先着10000人に、MATSUI T-Shirtをプレゼントしてくださいました。


このような日に、
Matsui's first hit for A's is 2,500th of career

松井さん、日米通算、2500本安打も達成しました。
A\'s Japanese Heritage Day_c0164041_11471871.jpg

A\'s Japanese Heritage Day_c0164041_11473756.jpg


イチローのいつものバティングポーズも見れたし、
ちょうどイチロー側で近くでキャッチボール姿も見れたよ〰
(実は2年前にもココに来てました。が、残念なことにイチローが珍しく
体調崩していて、出場してなかったんです。なので初イチローです)
A\'s Japanese Heritage Day_c0164041_1150250.jpg

A\'s Japanese Heritage Day_c0164041_11501597.jpg



そして、 A'sがやっと今シーズン初勝利いたしました。


周りは当然、日本人だらけでございましたが、
本当に天気もよく、
息子と2人で野球観戦を楽しむことができました。

すっかり、A'sファンになり、また近々応援に行くことにしました。

私もOarklandのスタジアムまでは問題なく運転できたのでね。

そうそう、入口で日本テレビの人に引きとめられ、
カメラ片手だったもんだから、
息子はてっきりインタビューだと期待していたら。。。

チケット貸してください!!
と、チケットだけ。。。
現地記者の人が私たちのチケットを持ち、
「今日は、A's松井 対 Marinarsイチロー対決で、
チケットにつき$1寄付されるそうです・・・・・」
と撮影してました。
日本テレビのニュース番組内で放映されるそうです。

かなり、息子残念。。。チケットだけか。。。と残念そうでしたが。

見つけました。日テレ映像



AtheleticsのWeb上でJapanese Heritage Dayの試合様子が見れます。
http://oakland.athletics.mlb.com/news/article.jsp?ymd=20110403&content_id=17338892¬ebook_id=17338894&vkey=notebook_oak&c_id=oak

すんません、一眼レフで撮影したので、
どうやってPCにダウンロードするのか、わかりません。。。
悩んで、近いうちに写真アップします。
こういう時に旦那くんがいないと不便でございます。
→やっと、写真アップできたよ〰
 旦那不在で、母は何事も鍛えられ、こうやって母は1つ1つ学んでいくんだわ。。。

by yuki_choco | 2011-04-03 18:25 | 近場のお出かけ