人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国料理教室(3月)

3月7日初旬のことです。忘れないうちにアップします。
(日付は3月7日ですが、実際アップは4月中旬にしました)

3月の韓国料理教室は、

 スンドブ

 じゃがいもの煮物

スンドブは必ず韓国レストランで注文するし、
そこで出てくる前菜で、息子の一番のお気に入りのじゃがいもの煮物
じゃがいもの煮物は私がリクエストして作り方を教えていただきました〰

わが地元では、あまり韓国レストランがなく、
韓国風焼き肉店はあるけれど、
焼き肉以外には、キムチ類とパジョンや冷麺しかなく、
スンドブってないんですよね、メニューに。
スンドブってここへ来てから、大好物になり、
旦那からも、作ってくれよとリクエストされていて、
自分なりに作ってみたものの、いまひとつ。。。
ちゃんと習って、無事家族の合格点、お店で食べなくっても
家でスンドブが食べられるようになりました!!

スンドブってこの純豆腐を使ったチゲ鍋のことです。
韓国料理教室(3月)_c0164041_6103825.jpg


おいしそ〰
韓国料理教室(3月)_c0164041_6123071.jpg


じゃがいもの煮物は子供が大好きな味
韓国料理教室(3月)_c0164041_6135976.jpg


いただきま〰す。
本場のスンドブって、辛いだけじゃなく、
魚貝とコンブのダシがすっごく出ていて、
うまみがたっぷりです。
韓国料理教室(3月)_c0164041_6143049.jpg

by yuki_choco | 2011-03-07 23:55 | 趣味-その他-