人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海外生活-車購入

車がないとなんといっても生活できないお国。。。

今週は旦那が出張で留守なので、病院いったり、夏期講習に行ったりするのに、どうしも車がないとってことで、購入する時間もないことから、レンタカーを1WK+@借りてしのぐことに。でも、その後のことを考えて、昨日はディーラ周り、ディーラがひしめく、Stevens Creek blvd.まず、1か所。我が家がほしい車は、スキーに行けるような車でステーションワゴンタイプ。ここでほしい車は残念ながら、Used Carにはなく、私が日本で乗っていた車(ここではrabbit
と呼ぶらしい)を勧められたけど。。。スキーにはちょっとねええ。

で、次のディーラへ。ここではUsed Carが分室っていうのか専用のお店まで連れていかれて、勧められた車は、ちょっと大きめだけれど、07年で走行マイル数も少ない車。旦那は気に入ったけれど、息子の心配は、これはセカンドカーでママが運転するには大きいからそれが心配。。。。 でもまあこれにしようと決めて、価格交渉だあ。。これがまた難航。金額これ。に対してこれしか出せないの攻防を2回。オプションもつけてと無理難題を旦那が言ってみた。で、とうとうボス登場。延々、これじゃあ商売あがったりだあ、お宅もビジネスマンなんだからわかるだろうとまくしたてて、延々粘るが、絶対引かないデッドラインがあるみたい。。。あとは説得だけだから、Yesと返事し。ここまでがなんと2時間。これで、最初のディーラ(本部)に戻って、つぎは契約と車両保険の専門のボスがでてきて、車両保険を勧められて、なんでいるのか?いろいろ疑問をぶつけてみたが、これまたYesというまで延々と説明やら説得が続く。ひゃああ・・・・まいった。すべて終わるまでに約5時間よ~~値切るのにこんなに時間がかかるとは。。。家族みんなぐったり。。。
最後のディーラ担当とのお別れのことばは、
Congraturation!!
だよ~~

by yuki_choco | 2008-08-05 12:16 | 車・自動車免許