人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DANCE PARTYデビュー

ここはアメリカ、テレビやら映画061.gifで、
アメリカの学校にダンスパーティーがあることは知っているが、
それはHigh Schoolのことだと思ってた

息子の通うMiddle Schoolで、今日DANCE PARTY Nightがあった。
うちの息子、そう12歳、日本では小6。。
ダンスパーティーなんて、どう考えてもありえない!!

今日迎えにいったら、ダンスパーティの話で盛り上がる日本人の駐在母たち。
「ダンスパーティーってどうなの?」
と聞いてみたら、
「日本人はダンスしないのよ。
男の子たちだけでカードゲームしたりしてるのよ。
屋台が出て、ピザや飲み物やお菓子を買って楽しむみたいよ~」
とのこと。

息子に聞いたら、行きたい!!とのこと。
こんな楽しそうなPartyどうして、あるって話してくれなかったのか!!って(怒)顔
022.gif

当日券を買って、参加することに。

夜7pm-9pmまで、
学校の広い部屋(日本で言う体育館みたいなところ)で音楽ガンガン、
ミラーボールも回っちゃうカンジで始まった。
どう考えてもうちの息子とDance Partyは結びつかないな~と思いつつ
送り出した。

迎えに行ったら、お友達と楽しそうに出てきた001.gif

どうだったか?って
Libraryに行って、みんなとカードゲームしてて、
それから、
PizaやCotton Candyやら買って食べて、
友達と夜遊ぶのは楽しい~
とご満悦

入口には、Principal(校長先生)はいるし、
PTAの母たちがチェックしている中でのお楽しみ。。
「ああーアメリカは楽しい!!今度いつPARTYあるの?」って。。。
(順応性は親が思っていたよりも早かったな~)

DANCE PARTYって名のお楽しみ会と化していた、
息子のDANCE PARTY デビューでした

12歳でDANCEしちゃうってのも、親としては考え深いからなああ。。
まあ楽しかったなら、よかった、よかった。

by yuki_choco | 2008-09-14 03:29 | Middle Shool (7th)